ここから本文です

北朝鮮の特殊部隊は20万人いると言っていますが、それは自衛隊の幹部より強いので...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1914:04:15

北朝鮮の特殊部隊は20万人いると言っていますが、それは自衛隊の幹部より強いのですか??

行進の仕方からなんか強そう、、、。けど武器は古い、、、。

閲覧数:
728
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/4/2522:21:19

正式には18万人です。銃は特殊部隊用に短くされ、ヘリカルマガジンを採用しています。個人用暗視装置も装備し、かなり充実しています。

正式には18万人です。銃は特殊部隊用に短くされ、ヘリカルマガジンを採用しています。個人用暗視装置も装備し、かなり充...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 特殊部隊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/4/2317:00:09

まあ、戦い方によりますが、強いでしょうね。そもそも、イラン・イラク戦争のとき北朝鮮の女性狙撃手5人がイラクの将校10人を暗殺したなんて事件もあったぐらいです・・。北朝鮮の兵士は幼いころから銃を扱っているなら、射撃の腕は、下手すれば自衛隊員より上でしょう。まあ、自衛隊の幹部は高齢化しているので、勝てないですよ・・。その分、知識が豊富で作戦を考えるのはうまいと思いますがね・・。また、様々な兵器の使いこなし方などは自衛隊に分があるでしょうから、戦い方次第ですね。
ただ、少なくとも油断していい相手とは言えませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/4/2010:52:34

そんだけ数いたらもはや特殊部隊とは言えません

名前だけじゃないんですか

huk********さん

2017/4/2000:32:50

実はですね!
自衛隊の幹部よりは、陸曹の方が知識と強さがあるみたいですよ。

ちなみにですが……
北朝鮮の特殊部隊よりも、遥かに強い特殊部隊が日本に居るんですよねぇ~

sab********さん

2017/4/1919:34:36

幹部は強いか云々ではなく、指揮する立場です。
特殊部隊は別に汚れ仕事をやる部隊ではなく、旧ソ連型の機動戦術で言えば軽装歩兵に当たります。陣形を陣形にぶつける際の矢じりの先と思っていただければ良いのかと。

1つだけ言えるのは「北朝鮮の百万人兵力から抽出された二十万人近くの精鋭」です。

rx7********さん

2017/4/1915:14:15

現代はほとんどが頭脳戦だと思いますよ。
しかし核ミサイルも、核爆弾も持っている国は強いです。
対抗するには、日本も核爆弾と核ミサイルを持つ事ですっ
北朝鮮やシナ共産党にいつまでも脅されているわけにはいきませんよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる