ここから本文です

車検に通るタイヤサイズ 1.5トン積みのマツダタイタンダッシュです。 一時抹消...

n6ervさん

2017/4/1914:54:09

車検に通るタイヤサイズ

1.5トン積みのマツダタイタンダッシュです。
一時抹消の状態で譲り受け、ユーザー車検を取る考えです。

ただ、後輪のダブルタイヤ4本が、現在、155R12LTという

サイズです。

このタイヤのままで、車検に通るのでしょうか?
だめな場合、適合サイズの調べ方を教えていただければ幸いです。

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tonyr9otzoさん

2017/4/1916:05:23

軽トラみたいな小さいタイヤだから心配なのでしょう。
ドアを開けたところに指定タイヤサイズが書いてあるはずです。
155R12LTは強度の違いで6PRと8PRの2種類があり、タイタンダッシュは8PRが指定されていると思います。
仕様書上の耐荷重はダブル使用で530kgとなっており、4本で2120kgと十分な強度になっています。

質問した人からのコメント

2017/4/20 00:36:38

皆様どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1915:35:56

155R12/LT. 其れで十分に通ると思いますが・・・

sukmta3826さん

2017/4/1915:08:42

そんな車を整備せずに乗るのは殺人行為ですよ、、、

2017/4/1915:01:31

なぜ通らないと思ったんですか?トラックのタイヤのサイズをわざわざノーマルから変更する人はいませんよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。