ここから本文です

なぜ京都の人には左翼的な思想の人が多いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1915:52:15

なぜ京都の人には左翼的な思想の人が多いのでしょうか?

また、Twitterで絡んだ京都の人がいたんですが、首相官邸の呟きをRTしただけなのにネトウヨ呼ばわりっておかしいですよね…

ちなみに私はノンポリシーです。

閲覧数:
526
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2017/4/2007:41:32

原因はいくつかあります。

学生の街:京都には大学が30校以上あります。昔の学生運動は反政府運動でした
革新知事:30年続いた革新系知事でした。京都は今でも共産党は強いです。
他の自治体ではない事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

熱帯夜さん

2017/4/1917:45:25

浩の宮と石原慎太郎が同一人物で、
京都は、石原慎太郎のお気に入りの場所、
浩の宮は天皇に即位したら
都を京都にしようと企んでいるからです。

京都は、皇居を京都に誘致する計画に乗っていて、
石原慎太郎が左翼なので、
日本共産党が大好きなのです。

共産党と天皇家は、相性が悪いのではなく、
天皇の独裁体制を築くのに、
共産党はもってこいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryu********さん

2017/4/1917:42:24

モラルや常識とは無縁な部落気質な日本のアンダーグラウンドだからですよ。
古臭い町並みと仏閣しかない分際でやたらと都会ぶったり、閉鎖的で排他的かつ陰湿な京都市民は、そんな輩が多いっすねwwwww

tp9********さん

2017/4/1917:03:16

大学が多いからかなぁ?

でも昔革新市政だった頃の京都市に比べれば、
随分ましになったと思います。

ノンポリティカルじゃなくってノンポリシーですか。

chi********さん

2017/4/1915:56:35

右翼になっても旨みはないからじゃないですか?
東京の事しか考えてないですし。
関東は右翼が多い印象です。
アホくさい。

lys********さん

2017/4/1915:53:16

私もノンポリシー。

西は比較的左寄りですよねー……