ここから本文です

大阪夏の陣、豊臣軍に西郷隆盛率いる薩長連合軍が真田軍と合流、参戦したらどうな...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1919:29:24

大阪夏の陣、豊臣軍に西郷隆盛率いる薩長連合軍が真田軍と合流、参戦したらどうなりますか?

閲覧数:
84
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2017/4/2322:13:30

来年大河ドラマの「西郷どん」を、書き変えるしかない!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2017/4/2202:53:25

攻めてきた徳川軍となぜか合流した勝海舟と交渉し
無血開城したと思います。

ito********さん

2017/4/2122:30:22

greentea3328さんがBAかな…。

bor********さん

2017/4/2014:27:20

そもそも西軍の敗北の原因はまとまりのなさにあったわけですから、どんなに人数が多くても装備がよくても全軍が一心にまとまっていなければ勝てないでしょうね。

mir********さん

2017/4/2013:18:38

薩長軍の装備が維新のままなら、薩長軍が圧勝です。

薩長軍の使っていた銃はエンフィールド銃(しかも改良型)。
第二次長州征伐では長州軍はこの銃を使い、数万の幕府軍を何なく撃退しています。

まして、大坂の陣の頃はただの火縄銃です。
銃の性能が天と地ほどちがいます。

たとえるならば、旧日本陸軍一個師団と陸上自衛隊一個中隊
旧日本連合艦隊とイージス艦一隻

どちらが強いでしょうかというようなもの。

時代が違えば当然です。

ham********さん

2017/4/1919:49:38

薩長だけでは大した戦力にならないでしょうから、やっぱり豊臣の勝ちはないかな?
勝つとすれば、冬の陣で和睦せず、秀頼が出馬して指揮をとること。