ここから本文です

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が、2017年4月19日に5日...

emi********さん

2017/4/1921:37:24

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が、2017年4月19日に5日ぶりでブログを更新した。

という記事があったのですが、

平均1日1回は投稿されていた麻央さんのブログは、14日の夜から更新がなく、17日夜には、巡業中だった夫の歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(39)が「ブログの更新がないと心配してしまう」と書き込んでいた。
■「息苦しさと 変な発汗と 痛みと」
5日ぶりとなったブログの内容は、麻央さんの体調の悪化を吐露するものだった。「ここずっと 一日中横になっている毎日でした。息苦しさと 変な発汗と 痛みと」
「10日前まで普通に歩けたのに、10歩歩くのもやっとになってしまうのだから」
最近の健康状態について、麻央さんはこう語る。
その「10日前」の9日のブログでは、「ここ数日、息切れとしんどさに襲われどうやって乗り切ろうか試行錯誤しています」「しこりをさわると あっちも こっちも大きくなった」と語っている。
この時点でかなり調子がすぐれない様子だったが、19日のブログでは、上記に続けて、「夜、母に 背中をさすってもらって一緒に泣きました」と述べるなど、辛さがストレートに明かされている。
. 気丈に母への感謝の言葉
それでも麻央さんは、気丈にこう続ける。
「悲しい 申し訳ない 悔しい 苦しい たくさんの感情が湧きますが、一緒に泣いたあと残るのは、不思議と 安堵感です。苦しくても ひとりぼっちにはならない」
そして最後は、
「お母さん、一緒に泣いてくれてありがとう」
としめくくった。

ということなのですが、これはもう本当に厳しい状態じゃないかと思ってしまうんですが、みなさんはどう思いますか?歩くのもやっと、息苦しさなどが綴られているのを見ると、もう彼女は駄目なんじゃないかと考えてしまって悲しくなってしまったのですが、それでも彼女が復帰してくれことは願っていますが、みなさんはどう感じるか教えてください。

閲覧数:
1,275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naohujiさん

2017/4/2512:24:29

また その後 元気になりましたアピール
占い師の予言の通りにブログを休んだりしたのかな
アクセス数倍増を狙って 怖いんですけど、小林さん
普通の女性がここまでできますかね。犯罪並な事を
笑顔でやっている。

  • 質問者

    emi********さん

    2017/4/2606:45:37

    2017年1月に放送された「市川海老蔵に、ござりまする。」にて、小林麻央さんは余命3ヶ月が告げられていた状況であったことが明らかになりました。ということみたいなんですが、あと1~2か月くらいが山場だと思いますが、どうなんですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/4/2014:37:11

もう時間との闘いだと思うが・・・・・

bok********さん

2017/4/1923:17:23

普通は、楽観視出来ない状態だと思うけど…

麻央は、真実がどこまでなのかわからんからな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる