ここから本文です

ゴールデンウィークに神社仏閣をまわりたいと思います。 出雲大社、伊勢神宮、...

dpih2130さん

2017/4/1921:55:05

ゴールデンウィークに神社仏閣をまわりたいと思います。

出雲大社、伊勢神宮、高野山、延暦寺、法隆寺、東大寺、春日大社、平城京、など行きたいところはありますが、ここはオススメ!または

、こんな周り方がオススメなどあれば、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inri2014さん

2017/4/2208:21:35

出雲大社、厳島神社なども良いスポットですが、近くに比肩する神社仏閣がないので、単発になってしまうんですね
もしくは、移動に時間がかかる......

一方、高野山金剛峯寺、比叡山延暦寺は、広大なスポットであり、そこで1日~数日過ごすだけのボリュームがあります

比叡山延暦寺は近畿最大のスポットであり、パワーも絶大です

麓には戦国時代まで、日本で圧倒的な存在感を誇った日吉大社もあります
比叡山の土地神として天台宗徒に崇敬され、大津京・平安京の守護社であり、分社の日枝神社は江戸城=江戸の守護社です
豊臣秀吉の幼名、日吉丸は日吉大社にちなんで付けられた名前です

西宮の能力者に紹介ししたら、「これぞ神社という神社。一発で目が覚めた」といってここへ行くツアーの募集を2年位立て続けにやってました
強力ですよ......

比叡山延暦寺&日吉大社は、対になった陰陽の関係にあるスポットだと、神楽坂の有名能力者も語ってます

他には、京都の貴船神社&鞍馬寺も隣接していて、強烈なスポットです
貴船神社奥宮といえば、丑の刻参りの発祥の地でもあり、清少納言ゆかりの縁結びスポット。
実際は龍穴と呼ばれるガス穴がパワーの中心です
ビリビリ感じる強烈なスポットです

鞍馬寺は広大なのですが、ここで修行した著名人は多い
源義経、最澄に始まって、極めつけは、霊気の発見者:臼井甕男
エネルギーワークとして世界で500万人が実践してます
臼井甕男(うすいみかお)は大正時代に鞍馬寺で断食行を行っていて、霊気の奥義を得ました。
ここは霊気の聖地でもあるのですね
更に、彼方此方に六芒星が刻まれていて、ユダヤ・カバラの関連も言われる
5月には年間最大のウエサク祭(5月満月祭)が一晩中行われます
https://kyoto-design.jp/plan/3257

そして、伊勢神宮は大変魅力的なスポット
内宮・外宮に始まって、別宮も参拝すると、1日~数日のボリュームが有ります
パワー感は言うまでもなく、最強ですね

奈良に行くなら、大神神社(三輪神社)は外せません
畿内最古、事実上日本最古とされる神社で周辺には沢山の摂末社があります
摂社の檜原神社はかって伊勢神宮と呼ばれた元伊勢です
伊勢神宮自体、大神神社が元宮になります
ここの場合は、本殿がなく、御神体である三輪山がスポット
摂社:狭井神社にて入山手続きをし、300円を支払うと登拝することができます
日本で最強クラスのパワースポットです
http://oomiwa.or.jp/jinja/miwayama/tohai/

そして、熊野三山&金峯山エリア
熊野三山とは、熊野本宮大社・熊野那智大社・熊野速玉大社を言います
熊野古道は超絶
加えて、那智の滝、飛竜神社と強力スポット目白押し
更に奈良側に入って、玉置神社、丹生川上神社上社・中社・下社、天河大弁財天社
金峯山寺を中心として奈良と和歌山にまたがるこのエリアは、冨士五湖&忍野八海エリアと並んで日本最強エリアとして挙げる方が多いパワースポット地帯です

写真は、日吉大社の鳥居
独特の山王鳥居です

出雲大社、厳島神社なども良いスポットですが、近くに比肩する神社仏閣がないので、単発になってしまうんですね...

• 質問者

dpih2130さん

2017/04/2317:21:31

ありがとうございます。
    高野山&奈良に行きたいと思います。
    延暦寺&京都、伊勢神宮&熊野の組み合わせでいつか行きたいと思います。GWで混んでそうなので、別の休みにあらためて行って見たいと思います。ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2007:26:58

高野山、一度ぜひ行って頂きたいです。

今外人さんにも人気があります。

弘法大師空海ゆかりの地、聖域です。

大門~根本大塔~金剛峯寺~奥の院

お寺の宿坊に宿泊して

熊野古道、熊野本宮大社、大斉原の鳥居、竜神温泉

那智の滝

時間があったら伊勢神宮にも寄れる距離だと思います。

ご利益ありそうです。w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。