ID非公開

2017/4/19 22:41

77回答

好きな作品をあげるので、おすすめの映画を教えてくれませんか?

好きな作品をあげるので、おすすめの映画を教えてくれませんか? 上からなんとなく印象がつよい順にのせてます。 【洋画】 アバウト・タイム ヒア・アフター イエスマン フォレスト・ガンプ ターミナル LIFE! 帰ってきたヒトラー バルフィ! 人生に唄えば きっとうまくいく チョコレートドーナツ セント・オブ・ウーマン ラブ・アクチュアリー 永遠の0 96時間 宇宙戦争 【アニメ】 耳をすませば パプリカ ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲 ドラえもん ブリキの迷宮 塔の上のラプンツェル 自分でもうまく好みを言葉にできないんですが、基本ヒューマン系が好きです。鑑賞後の余韻、後味みたいなものが心地よかったり、すっきりしたり、新鮮な驚きがあったりといった感じの映画が好きなんじゃないかと思ってます。それプラスなんらかの要素で強く印象にのこってるように思います。 アメコミ系はほとんど見ました。 回答よろしくお願いします!

外国映画201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

全部洋画ですが バレンタインデー ニューイヤーズイブ 恋愛適齢期 ホリデイ オススメします^ ^ バレンタインデー、ニューイヤーズイブはラブアクチュアリーに雰囲気が似ています。 恋愛適齢期、ホリデイは私的に見終わった後の心地よさがすごく良くて何度も見てしまう映画です^ ^

ID非公開

質問者

2017/4/20 18:50

すべて観たことないです!タイトルだけでなにかいい雰囲気が伝わってきます。メモして順番に観ていこうと思います。 とくにホリデイは家を交換するなどとても好きな話のようなので、とっても楽しみです! 教えてくれてありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました!すすめていただいた映画のあらすじをすべて見て、一番初めに観たいと思ったホリデイのあった回答を選ばせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

好みが似ているので既に見ているものも多々あるかもしれませんが、 もしも昨日が選べたら 世界最速のインディアン ラースとその彼女 エリザベスタウン ロレンツォのオイル しあわせの隠れ場所 マンデラの名も無き看守 海の上のピアニスト オーロラの彼方へ やさしい嘘と贈り物 50回目のファーストキス フリーダムライターズ ドライビングMissデイジー 博士と彼女のセオリー ダージリン急行 ペーパーバード 天国からの奇跡 キッチンストーリー ゾウがお家にやってきた

ID非公開

質問者

2017/4/20 22:33

こんなにもたくさんありがとうございます!博士と彼女のセオリー以外観たことない作品なので、これからこんなに観れるものができたかと思うとわくわくしてきます! あらすじ見るとどれもおもしろそうで、とくにフリーダム・ライターズがたのしみです。出会えた映画から観ていこうと思います! 回答ありがとうございます!

0

アナザー・プラネット(2011) SF映画ですが、むしろ人間ドラマとして超優秀。 コップ・カー(2015) ケヴィン・ベーコンのあたふた具合が必見。 ほろ苦い感動を味あえます。 クライムヒート(2014) テンポよく観れるサスペンス。 この3本の共通するポイントは[絶妙なラストカット]。 それによって生じる余韻が後を引く作品たちです。 良い終わり方するなぁ......と感動したのでオススメしたいです。 お暇があればぜひご覧下さい。

ID非公開

質問者

2017/4/20 22:23

どれもおもしろそうです!とくにコップ・カーは自分のつぼにはまりそうなあらすじだったので楽しみに観たいと思います! よい余韻ということで選んでくださりありがとうございます!

0

レナードの朝 あと1cmの恋 私の中のあなた ヘルプ~心がつなぐストーリー~ PK

ID非公開

質問者

2017/4/20 18:46

レナードの朝以外は観たことないので、順番に観ていこうと思います!エマ・ストーンのファンなのでとくにヘルプは楽しみです。 教えてくれてありがとうございます!

0

テラビシアにかける橋はどうですか。

ID非公開

質問者

2017/4/20 0:31

名前自体はじめて聞きました。とてもおもしろそうです。ぜひ観てみたいと思います! 回答ありがとうございます!

0

近年の作品で 【洋画】 『エール』良かったです。 『おみおくりの作法』『ぼくを探しに』 雰囲気のある作品だと思います。 【邦画】 『この世界の片隅に』良かったです。 他にも個人的に好きな作品を プロフィールに記載しています。

ID非公開

質問者

2017/4/19 23:29

エールは書き忘れてました。よかったです! 他の3作は観たことないので、観てみたいと思います。とくにこの世界の片隅にはタイミング悪くみれなかったので、レンタルを楽しみに待ちたいと思います。 回答ありがとうございます!