ここから本文です

好きな作品をあげるので、おすすめの映画を教えてくれませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1922:41:13

好きな作品をあげるので、おすすめの映画を教えてくれませんか?

上からなんとなく印象がつよい順にのせてます。

【洋画】
アバウト・タイム
ヒア・アフター
イエスマン
フォレスト・ガンプ
ターミナル
LIFE!
帰ってきたヒトラー
バルフィ! 人生に唄えば
きっとうまくいく
チョコレートドーナツ
セント・オブ・ウーマン
ラブ・アクチュアリー
永遠の0
96時間
宇宙戦争


【アニメ】
耳をすませば
パプリカ
ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲
ドラえもん ブリキの迷宮
塔の上のラプンツェル

自分でもうまく好みを言葉にできないんですが、基本ヒューマン系が好きです。鑑賞後の余韻、後味みたいなものが心地よかったり、すっきりしたり、新鮮な驚きがあったりといった感じの映画が好きなんじゃないかと思ってます。それプラスなんらかの要素で強く印象にのこってるように思います。

アメコミ系はほとんど見ました。

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
162
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

love18522さん

2017/4/2003:17:01

全部洋画ですが

バレンタインデー

ニューイヤーズイブ

恋愛適齢期

ホリデイ

オススメします^ ^

バレンタインデー、ニューイヤーズイブはラブアクチュアリーに雰囲気が似ています。

恋愛適齢期、ホリデイは私的に見終わった後の心地よさがすごく良くて何度も見てしまう映画です^ ^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2018:50:37

    すべて観たことないです!タイトルだけでなにかいい雰囲気が伝わってきます。メモして順番に観ていこうと思います。

    とくにホリデイは家を交換するなどとても好きな話のようなので、とっても楽しみです!

    教えてくれてありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 17:04:24

たくさんの回答ありがとうございました!すすめていただいた映画のあらすじをすべて見て、一番初めに観たいと思ったホリデイのあった回答を選ばせていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

violetuk_xxさん

2017/4/2020:54:53

好みが似ているので既に見ているものも多々あるかもしれませんが、

もしも昨日が選べたら
世界最速のインディアン
ラースとその彼女
エリザベスタウン
ロレンツォのオイル
しあわせの隠れ場所
マンデラの名も無き看守
海の上のピアニスト
オーロラの彼方へ
やさしい嘘と贈り物
50回目のファーストキス
フリーダムライターズ
ドライビングMissデイジー
博士と彼女のセオリー
ダージリン急行
ペーパーバード
天国からの奇跡
キッチンストーリー
ゾウがお家にやってきた

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qwmfw316さん

2017/4/2019:00:14

アナザー・プラネット(2011)
SF映画ですが、むしろ人間ドラマとして超優秀。

コップ・カー(2015)
ケヴィン・ベーコンのあたふた具合が必見。
ほろ苦い感動を味あえます。

クライムヒート(2014)
テンポよく観れるサスペンス。



この3本の共通するポイントは[絶妙なラストカット]。
それによって生じる余韻が後を引く作品たちです。
良い終わり方するなぁ......と感動したのでオススメしたいです。
お暇があればぜひご覧下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2001:09:11

レナードの朝
あと1cmの恋
私の中のあなた
ヘルプ~心がつなぐストーリー~
PK

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/1923:53:51

テラビシアにかける橋はどうですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

neigh103さん

2017/4/1923:08:37

近年の作品で

【洋画】
『エール』良かったです。

『おみおくりの作法』『ぼくを探しに』
雰囲気のある作品だと思います。


【邦画】
『この世界の片隅に』良かったです。


他にも個人的に好きな作品を
プロフィールに記載しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。