ここから本文です

カードキャプターさくらのアニメについて質問です。 クリアカード編はずっと読ん...

note_9_0808さん

2017/4/2000:24:54

カードキャプターさくらのアニメについて質問です。
クリアカード編はずっと読んでいます。
三巻のDVD特典の前の動画もSNSで見ました。
そこで質問なのですが…

漫画では、中学生になって

小狼と再会して終わり、クリアカード編から再会するところからスタートしますよね?

アニメでは映画が上映され、映画では小学六年生のさくらと小狼が映画の最後に想いを伝えて両思いで終わりますが、

DVD特典の前のアニメーションをみていたら、漫画の続きのようなスタートでした。

つまり、アニメの映画とは慣例性がないように思えました。
来年1月から始まるアニメも大変楽しみなのですが、どのようにはじまりますかね?
やはり漫画の通り始まり、アニメで終わったくだりは一切なかったことのようにクリアカード編のアニメが始まりますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2022:46:53

それですよね!私も気にしていました。OVA化については私としては二つの考えがあります。まず1つ目は単純に旧アニメとエンディングが異なるため原作EDをOVAにする。二つ目は来年度に放送するクリアカード編を完全に原作基準で放送するから原作EDをOVAにする。個人的には旧アニメ版が好きでしたので旧アニメの続きとして見てみたいですね。アニメを放送するときもクリアカード編の原作ストックはそんなにないと思うのでオリジナルストーリーを挟みつつ放送してほしいです。(アニオリの苺鈴ちゃんも好きでしたので…)

質問した人からのコメント

2017/4/24 07:40:40

私もオリジナルキャラクターは出てきて欲しいと思ってます!
ありがとうございました。

「カードキャプターさくら クリアカード編」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tukitodaさん

2017/4/2219:59:40

クリアカードを集めることが主で、告白後の続からでは?
終わった下りは出ないと思います。

クリアカードを集めることが主で、告白後の続からでは?
終わった下りは出ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。