ここから本文です

クロマイ-N軟膏について。 昔は、カンジタに効く抗真菌剤としたオレンジ色の軟...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2001:08:36

クロマイ-N軟膏について。

昔は、カンジタに効く抗真菌剤としたオレンジ色の軟膏でしたが、最近は、抗生物質が配合されたレモン色の軟膏になっていました。

カンジタ症に使用するために安

易に再購入したのですが、抗生物質がメインでは本末転倒です。

商品名がそのままなのに、まさか成分と用途が大幅に変わっているとは思いもしませんでした。

どうりで、以前は直ぐに治ったのに今回はいつまでたっても治らないはずです。

因みに、口角炎やあごまわりに拡がった皮膚炎に使用する目的ですが、市販の軟膏で適した商品があれば教えて下さい。

自分で調べてみましたが、色々あってどれが適しているのかよくわかりません。

閲覧数:
15,074
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wjd********さん

2017/4/2002:20:01

顔には、ステロイドは、厳禁です。
繰り返し、発疹するならば、専門医に診て貰う方が、宜しいですね。
貴方の場合、単なる、湿疹か、面皰か、判別不可能ですし、繰り返すのは、胃腸障害も考えられます。
素人判断は、禁物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クロマイn軟膏」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる