ここから本文です

NECのプリンター PICTY860をWindows10で使えるドライバーを教えてください。

yoko2652さん

2017/4/2001:47:47

NECのプリンター PICTY860をWindows10で使えるドライバーを教えてください。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2001:54:28

17年近く昔のプリンターを最新OSで使おうというのがそもそも無茶なのですが。
下記リンクの方法でWindows 7ならば動くようですので、こちらの方法を試してみては。
http://www.yoi-seikatu.net/ilife/089_windows_7/ent319.html


個人的には買い替えをお勧めいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90_335i_rhdさん

2017/4/2006:03:43

XPに使えるドライバーがあるのでこれをインストールすれば良いでしょう。(VISTAが動けば10も動きます)

他社のドライバーは返ってくる機種名が違うのでインストール出来ない可能性が高いです。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

spicyfizzさん

2017/4/2001:58:54

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132532125...

NECからは出てないと思います。

PictyはHP(ヒューレットパッカード)のプリンタのOEMでしたので、HPのドライバが使えると思います。
ただ、Windows7以降HPも専用ドライバは用意してなかったと思います。
Windows標準のドライバを使うように・・と言われていたように記憶してます。
で、上述の知恵袋の記載を見ると Vista だったら動いた。。という実績があるようです。
Windows10だとどうかはわかりません。

Picty860 は HP DeskJet 930C と同じもののようです。

#私が最初に買ったプリンタはDeskjetの・・型名は忘れました。
#NECがOEMで同じ機種を売ってる。。というのは当時気づいていて、
#インクやドライバを流用した覚えがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。