ここから本文です

プロテインについて

twridelak08さん

2017/4/2001:54:56

プロテインについて

ホエイプロテインとソイプロテイン
色々なサイトで両者について書いてることは同じ文言で、成分や用途等は一応頭では理解できていますが、

実際…
筋肉質な体つきになるために、
①ホエイプロテインを飲み続けた時
②ソイプロテインを飲み続けた時
とでは目に見えて筋肉のつき方等に違いは出るのでしょうか?
※同じ食生活、同じ運動、同じ生活、全て同じで違うのはプロテインだけ

※筋肉質な体とは、
ボディビルダーを目指したり、トップアスリートみたいにバキバキに割る、ムキムキになるという事ではなく、
ごくごく一般的に良い体(体脂肪10%以下シックスパックがあって筋肉もある)
みたいな解釈でお願いします。
写真みたいな感じです。

ホエイプロテイン,ボディビルダー,ソイプロテイン,筋肉質,体脂肪10%以下シックスパック,質問主,ブルース・ウィリス

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabetutaroさん

2017/4/2002:03:54

体脂肪率10%以下ならとても筋肉量が少ない人以外、大抵割れます。

質問主さんのトレーニング量にもよりますが、かなり追い込む感じでなければ、ほぼほぼたんぱく質不足にはならないでしょう。
過剰摂取すればより筋肉がつくって訳では無いですから。

質問の回答としてはどちらも目に見えた違いは生まれないです。
個人的にはホエイプロテインの方が好きです。飲みやすいので。

プロテインとりながら筋トレに励むとブルース・リーみたいな細マッチョよりも、ブルースウィルスみたいになりがちです。

質問した人からのコメント

2017/4/21 01:47:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2017/4/2011:04:29

いずれも変わりは無いでしょう。

最初の方がお書きになっているように、基本的には不要の食品です。無駄なことをなさらぬよう、お考えください。

hokkido1さん

2017/4/2004:57:07

筋肉質なカラダつきになるにはホエイプロテインお勧めします。