ここから本文です

なぜグレートウォールやワイルドスピード見たい映画一部映画館しか上映しないので...

mon********さん

2017/4/2009:53:09

なぜグレートウォールやワイルドスピード見たい映画一部映画館しか上映しないのでしょうか。

時期遅れて上映するでしょうか

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/4/2018:24:26


なぜグレートウォールやワイルドス
ピード見たい映画一部映画館しか上
映しないのでしょうか?

【日本で人気が
出そうにないからです】

基本的にアメリカで人気がなか
った映画は日本で上映されません。

ただ、アメリカで人気があまり無く
ても、日本のアニメに関連している
ゴースト•イン•ザ•シェルなどは試し
に上映されます。


時期遅れて上映するでしょうか?

【その可能性はあります】

例えば、アメリカなどで人気が無く
日本の一部劇場で上映して、人気が
あれば全国で上映されます。

ただ、
ワイルド•スピード ICE BREAKは時
期遅れで上映される可能性はありま
すが、グレートウォールは無理だと
思います。

映画評論家による映画レビューのウ
ェブサイトRotten Tomatoes(ロッテ
ン•トマト)では、グレートウォールは
ゴースト•イン•ザ•シェルより低評価
です。


【最近の映画の
Rotten Tomatoesの評価】

【君の名は】
97%

【ラ•ラ•ランド】
93%

【LION/ライオン〜
25年目のただいま〜】
86%

【ローグ•ワン/
スター•ウォーズ•ストーリー】
85%

【キングコング:髑髏島の巨神】
77%

【SING/シング】
73%

【美女と野獣(2017)】
71%

【ワイルド•スピード ICE BREAK】
66%

【ゴースト•イン•ザ•シェル】
46%

【グレートウォール】
35%

【グレートウォール】
https://www.rottentomatoes.com/m/the_great_wall_2017/

【ワイルド•スピード ICE BREAK】
https://www.rottentomatoes.com/m/the_fate_of_the_furious/

質問した人からのコメント

2017/4/26 20:49:22

勉強になります。
ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/4/2012:23:30

スクリーン数が少なかったりするとありますね。特に一番少ないと5つぐらいしかないイオンシネマは遅らせてやる事は多いです。

まぁ現在で例えるとしたらコナンと3月のライオン、どちらかしか上映出来ないと言われたらそりゃ今が稼ぎ時のコナンを取るでしょう?

まぁワイスピ遅らせてやるんだという疑問はありますがそういう事情です。場所によっては今だと美女と野獣、コナン優先かもしれませんね。

tti********さん

2017/4/2011:12:18

映画をその劇場で上映するかどうかを決めるのは各映画館です。各映画館はこれまでの営業経験からその地域の来客状況の知見も持っています。

映画館は慈善事業ではありません。集客して利益をあげられるかどうかは死活問題です。
その地域の好みの傾向もあるし、上映にあたって映画館と配給会社で売り上げの取り分の設定もあるし、より集客して利益をあげられる作品を優先的に選択して上映するでしょう。