ここから本文です

倫理とか哲学系の本で図解付きでとてもわかりやすく理解できる本を教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/4/2013:35:45

倫理とか哲学系の本で図解付きでとてもわかりやすく理解できる本を教えてください

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2022:41:46

受験参考書ではありますが、おススメ2冊

「チャート式シリーズ新倫理」
「センター試験倫理の点数が面白いほどとれる本」

解説が深すぎるくらい深いチャート式と、本質をついている「面白いほどシリーズ」とで勉強しています。
私は、高校時代は倫理を履修せず、とっくに社会人になっている者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2017/4/2018:40:33

べたなところですが、「哲学用語図鑑」(プレジデント社)をお勧めします。私が哲学に出会った本で、主要な哲学者、思想は一通り網羅されているのではないかと思います。イラスト主体ですし、大変分かりやすかったです。