ここから本文です

歯科検診でcoがあったのですが、治りますか?

nak_nakko2000さん

2017/4/2015:45:23

歯科検診でcoがあったのですが、治りますか?

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

parkparkfromさん

2017/4/2109:47:49

私もcoがあります。
歯医者さんで磨き方を教えてもらい、数ヵ月に一度チェックしてもらってます。フッ素もぬってくれます。削る必要ないみたいです。


放置ではなく、定期的にみてもらいましょう。
他の歯の健康にもつながります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2016:27:08

CO(は現在治療の必要がないけれども虫歯になりそうな歯という意味です。

つまり進行しないかもしれないがむしになる可能性が高い、ということなので今後定期的な経過観察が必要になります。

2017/4/2016:18:55

治らないけど治療の必要まではない…ってのがCOです。

削ってしまうと元には戻らないけど、削らない方が良いかもしれません
というレベルをそう呼ぶようになりました。

治りはしませんが注意喚起ですよね。
ですので進まないように注意して歯磨きなど徹底しましょう