ここから本文です

皆さんの鎮守府で、睦月改二、如月改二、皐月改二は戦闘要員ですか?遠征要員です...

jjm********さん

2017/4/2016:09:53

皆さんの鎮守府で、睦月改二、如月改二、皐月改二は戦闘要員ですか?遠征要員ですか?

補足皆さん戦闘要員と遠征要員固定しないんですね。僕は固定していたので3隻とも戦闘要員でした。
しかし資源不足が深刻なので戦闘要員から遠征要員にしました。
イベントで陸上系の深海棲艦を攻撃するときや、輸送任務の時は戦闘要員として使います。

閲覧数:
169
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2017/4/2110:37:55

回答としては、どちらとも運用?

通常時は遠征艦隊。
イベ時は大発搭載可なので、連合艦隊ほかで輸送ゲージ破壊に運用。
皐月は対潜・対空・対陸上能力も高くなるので、そちらでも運用。

影に日向にがんばってくれる子らですね。

  • kat********さん

    2017/4/2119:41:57

    補足について:
    それでいいんじゃないでしょうか?

    自身で見出して一番それがやり易いなら。

    せっかくの自分の艦隊なので、他人に合わせる必要なんて
    ないことですし。
    使わないなら、少しなんだかな~って感じもしますが、そ
    れも自分個人の感想やし。

質問した人からのコメント

2017/4/21 20:35:47

そうですね。自分のやり方で頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

en_********さん

2017/4/2119:54:52

睦月改二と如月改二は基本遠征要員ですね。皐月改二も遠征要員ではありますが、先制対潜が可能なのでイベントでは対潜兼対空(または大発)要員として頑張ってもらっています。
睦月・如月は、輸送系のイベントMAPくらいでしか出番がありませんが・・・如月ちゃんは好きなので、旗艦として遠征で頑張ってもらっています。睦月も好きですけどね。

taw********さん

2017/4/2111:14:49

通常は皐月、睦月は先制爆雷が可能なレベルなので1-5では主力。
如月は遠征要員。
ただしイベントでは大発搭載できるので輸送では主力となります。

kan********さん

2017/4/2107:29:25

基本的には遠征要員ですね
ただし、イベントの場合は大発動艇搭載可能艦として輸送マップに行ってもらったりで出撃することはあります

ghe********さん

2017/4/2022:28:41

皐月改二は好きなタイプなんです。なのでよく出撃もしますし、レベルも一番高いですね。睦月如月はどちらかと言えば遠征ですね。東京急行弐に行ってもらっています。どうしても好みはでますよね。

sut********さん

2017/4/2018:45:51

基本は遠征ですが、戦闘にも出します。

最後に一緒に使ったのは16春E2でした。

基本は遠征ですが、戦闘にも出します。

最後に一緒に使ったのは16春E2でした。