ここから本文です

彼氏のお母さんに母の日のプレゼントを渡してもよいか。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2017:40:08

彼氏のお母さんに母の日のプレゼントを渡してもよいか。

付き合って半年たつ彼がいます。
彼の実家に何回も遊びに行ったりしていて、彼のお母さんにはご飯を作ってもらったり逆に私が作ったり、お互いの誕生日なんかにはプレゼントなどを贈りました。
関係的には問題は無いのですが、母の日にあたって悩んでいます。
いくら仲良くしていたとしても実際私と彼は結婚しているわけではないので…でもお世話になっているのもあるので個人的には渡したいな、と思っています。

1 一般的に見てまだ結婚していないのに彼のお母さんにプレゼントをあげるのはどう思いますか?

2 上記の関係を踏まえた上で、私は母の日のプレゼントを贈っても良いでしょうか?

3 渡すにあたって、彼のお母さんの詳しい好みがわからないのでいろいろなものから選べるカタログギフトを贈ろうと思っているのですがどうでしょうか?


回答者様の個人的な見解でもとても有難いので、よろしくお願いします。

閲覧数:
442
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/2017:44:04

喜ぶんじゃないでしょうか
僕は男ですが、彼女がそんな風に気を使ってくれる人だったら嬉しいです

カタログっていうのも、相手(特に女性)が何にしようかと選べて楽しいと思います
僕の母もカタログ大好きなので(笑)
あとは値段ですね
相手に気を使わせないように、5000円以下にするとか、あとは彼と2人からという風にあげるのもいいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/28 09:58:58

彼氏の立場になって考えてくださったのでとても嬉しかったです!BAつけさせていただきます。
彼と連名でお金を出し合って、3000円程度のものにすることにしました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjgmdjさん

2017/4/2018:00:04

喜びますよ 親しくなってま

すね息子の彼女から母の日に

プレゼット…母親は気遣いに

いい子と息子が交際してる

嬉しいですね(*^^*)

2017/4/2017:55:05

婚約や結婚するまでは消え物が良いでしょう。

2017/4/2017:51:46

お邪魔しているのなら、渡しても良いかと思います。
彼と相談して、2人からにしては?

カタログより、花でもハンカチでも良いですよ。
予算次第ですが、外食でも良いかと思います。


私なら、結婚相手でもない婚約者でもなければ、家にあげません。
なので、母の日も要りません。

2017/4/2017:46:43

良い娘さんやぁ( ̄▽ ̄)
結婚しておらんでも、息子の彼氏、しかも仲も良く、良く知り合った仲なら全く失礼には当たらんじゃろ。
他人目を気にするより、相手のお母様がどう考えるかが一番大切。
「彼氏の母の日」として、贈りたいものを送るのが良い!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。