挨拶を無視される時の対処について。 若手の社会人です。 職場の人に挨拶すると一部の人から無視されます。(むしろ、睨まれます) 理由は、「私(質問者)がきちんと仕事をしないから、質

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、回答ありがとうございます。 一番早かった方BAとします。 やっぱり挨拶は深く考えず、するものなんですね。 深く考えちゃダメですね!

その他の回答(6件)

4

仕事出来る人は、立場の弱い人にも挨拶するものだと思っています。

4人がナイス!しています

2

仕事ができない上に挨拶もしなくなったら余計厄介です。 独り言。と思いとりあえず挨拶はしましょ。 ちなみに私は過去特定の人に一年間挨拶を無視されていましたが業務と割り切り続けていたら知らない内に相手も挨拶をするようになってました。

2人がナイス!しています

1

挨拶するのが正しい姿勢であってあなたは間違ってません。堂々と笑顔で挨拶してやりましょう。

1人がナイス!しています

1

>無視されるのがわかりきっていて傷つくのもわかってるけど、挨拶しますか? しますよ、というかしていましたね。 以前の職場で、挨拶をしても絶対に返して来ない人(管理職だった)がいましたが、ずっと挨拶していましたよ。 相手が挨拶をしないからと言って、自分もしなければ同じレベルになるわけですし。 そもそも、私はその程度では傷つくこともないので、何とも思わなかったですけどね。 そういう時は、芋か石ころだとでも思っていればいいのですよ。

1

相手の目を見ずに、挨拶と軽く会釈し通過。 相手の表情は見ずに機械的に。 期待していないで続けていると、一人でも返してくれる人が増えると、泣くほど嬉しいものです。 仕事のスキルアップは、時間が解決してくれます。 閉鎖的な職場程、陰気で非常識な人が集まります。 (私は工場に研修勤務の時、ボルト類を投げられた事が数回あります。⇨ヘルメット直撃) 仕事の能力向上とともに、挨拶を続ける質問者様の評価は上がる筈です。 『期待をせずに継続』 質問者様は、何時までも下っ端ではありません。 最初だけ我慢です。 正義正論は、質問者様側にあります。 断言します。