ここから本文です

トライアスロンについて質問です。

yuu********さん

2017/4/2019:16:05

トライアスロンについて質問です。

オリンピックのトライアスロン種目を見ていて思ったのですが、ラン10kmが速すぎると思いました。
僕も部活で長距離をやっているので、スイムとバイクをやった後に10km30分と少しで走るのは距離がおかしいのでは?と思いました。オリンピック選手なのでジョギングみたいなペースでないのは理解しますが、トライアスロンをやっている人に聞いたらアップダウンが無いコースなら30分以内で走る人も世界にはいると聞きました。それだけ走れるなら普通に陸上に集中しても活躍できるのではと思います。本当にトライアスロン10kmを30分くらいで走れるものなんですか?
長文失礼します。

閲覧数:
85
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2017/4/2123:43:05

貴方が仰りたいことは判りますが、トライアスロンに転向した選手は単一種目では活躍できない(或いは複合種目の方が自分には向いている)と判断した結果だと思われます。

またトライアスロンの三種目はそれぞれ使う筋肉が微妙に違うので、オールラウンダーの人なら練習次第では、それぞれの単一種目のタイムよりちょっと劣る程度で三種目をこなすことも可能なはずです。
※もちろん私にもそんな真似はできませんが、現実にトップ選手はそういうレベルで泳ぎ&漕ぎ&走っているのですから、きっとそうなのでしょうw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる