ここから本文です

LINEについて質問です。

k_s********さん

2017/4/2020:21:52

LINEについて質問です。

職場の後輩(僕より一回り上の歳)がLINEで毎日の様に話しかけて来て正直ウザいです…。

僕はグループホームで介護士をしていて、相手も後輩と言っても1、2ヶ月の差ですし、前の職場であるスーパーでは課長だったそうなので、高卒で介護しかしていない僕より圧倒的に社会経験も豊富で、僕より断然仕事もできます。
僕自身は上下関係に関してうるさく言うつもりもきにしても無いです、気軽に接してくれるのは嬉しいです。

ですが休日や夜勤で泊まりの時など御構いなしに彼はLINEしてきて、その理由のほとんどが「暇だったから」なんです。
正直知りませんよって思いますし、返す気にもならないのですが、無視し続けるのも良くないと思ってできるだけ返信していました。

そしたら今度は「返事が冷たいね。あと短いし」と文句を言われ、「正直こちらも暇では無いし、例え休日であってもやる事があるのだ」という旨を伝えたのですが、彼は僕の話をあまり聞いていない様で、同じ事を繰り返してくるのです。
毎回する話はグチや風俗の話、パチスロと競馬ゲームにハマり友人から借金を繰り返している話、そして最後に僕を誘う話です。

正直不快です。仕事柄サラリーマンの方々の様に無理な付き合いをする必要も無いですし、これが上司ならまだしも何故彼と無い金を使わなくてはいけないのか。
生活保護を受けている片親がいて、奨学金も返さなければいけないのに遊びに行く余裕はほぼありません。
…それも伝えましたがまた繰り返す。

協力し合わなくてはならない仕事の為、機嫌を損ねると支障をきたすかもしれないと思い、今は細やかな反抗としてLINEを一日遅れで返してみたりしてますが、ストレスは溜まる一方…!

社会人でいる以上、これくらい耐えて上手く流すのが普通なのでしょうが、機転が利かず不器用な僕はなかなかストレスを発散させる事も流す事もできません。

皆様ならどうしますか?
僕には未読無視でシカトと言う彼の気持ちが理解できません。
まぁ無視しているのですが…苦笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2400:04:39

「言いたいことがあるならハガキにしてくれ 返事は返さない それ以外は多忙で対応できかねる」でいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

2017/4/2023:25:43

そもそもLINEというもの自体が、どうでもいい人間関係を増やすツールでしかないと思いますけど。

嫌ならLINEを辞めれば良いだけです。本当に大切な人間関係なら、電話やメールで十分維持できますしね。

sak********さん

2017/4/2021:50:29

大した男じゃないよね。

あなたより一回り上って、35 歳ぐらい?
借金もしてるって?
付き合ってもろくな事ないね。

あ~っ もう無理!返事できんもともとラインは好かん

と送ってバイバイしよう。

ros********さん

2017/4/2021:41:15

Lineは止めたと言うのはいかがでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる