ここから本文です

退職を希望している場合の更新の雇用契約書について 契約社員として勤続10年越...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2021:18:22

退職を希望している場合の更新の雇用契約書について

契約社員として勤続10年越えで、今年も更新予定で2月末の面談でお話ししていました。

ですが、昨日の晩別の会社の採用が決まり、来月からすぐ来てほしいと相談されました。
そこで今朝電話で上司に相談したところ、明日お時間頂いて直接お話しすることになりました。
(現在支店にほぼワンオペ体制で勤めており、直属の上司が本店で勤務しており、
マナー違反ではありますが急を要するため電話で退職の希望をまずお伝えさせて頂きました)
ここでひとつ問題が。
私の勤めている会社、いつも雇用契約書が送られてくるのが5月くらいで、まだ今年度も契約書を頂いていない状態でした。
ですが今日、毎日支店を巡回している社内連絡便でお昼に雇用契約書が送られてきました。
それが今月いっぱいで退職を希望しているのに、例年通りの来年3月末までのもので、「捺印した日付を記入して送り返してください」とのことですが…。
今月いっぱいで退職を希望しているのに、これって契約書を提出しても良いものなのでしょうか?
不勉強で申し訳ありませんが、詳しい方おりましたらご教授おねがいいたします。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2215:07:13

辞めるのになぜ未来の契約書に捺印するのでしょうか?

契約書を提出した時点で、「来年の3月まで働く」という意思を示すのですよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2108:28:10

契約書を提出してしまったら、来年の3月末まで勤務する事になるので、ダメですよ。

今日、上司と話す時間も頂いているのですよね。

なら、契約書にサインしないで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。