ここから本文です

歯磨きは朝磨くのと夜磨くのどちらが歯にとって良いのか?

usuikazutaneさん

2017/4/2023:01:20

歯磨きは朝磨くのと夜磨くのどちらが歯にとって良いのか?

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2100:49:45

口の中の菌は夜寝ている間に最も増殖します。
よって、就寝前に磨いて菌を少なくしておくのがベスト。
以前、歯医者で一回しか磨けないなら夜に磨けといわれました。

  • 質問者

    usuikazutaneさん

    2017/04/2106:25:35

    回答有難う御座います
    とても勉強になりました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crane_1959さん

2017/4/2115:52:19

究極の選択なら、夜でしょう。
唾液の分泌がないし、虫歯の増殖のチャンスですから。

grrandtさん

2017/4/2100:08:17

朝磨くことをお勧めします。
夜間に増殖した微生物を、朝食時に、飲み込む事になります。
消化管の疾病の原因になります。

naga3498さん

2017/4/2023:13:44

どちらかしか、磨けないのならば、時間をかけて丁寧による寝る前に磨いてください。唾液の分泌が少なくなる夜中に虫歯や歯周病菌が活発に繁殖するからです。
でも、可能ならば最低朝晩だけ1日2回は磨かれたほうが、いいと思います。

2017/4/2023:10:02

朝も夜も、どちらも歯にとっては大切ですが
強いてあげるのであれば
特に 夜だそうです。
何かしらの動きのある 日中とは違い
夜間はほとんど 口を閉じたままなので
口中の虫歯菌(歯周病菌 等)が活発化 するとか?

こわいこわい…