ここから本文です

グラフィックボードの不具合について質問です。

rim********さん

2017/4/2023:36:52

グラフィックボードの不具合について質問です。

先日、RX480 8gを購入し、使用しているのですが、ゲーム中によくクラッシュします。
M/B:H97 P
GPU:RX480 8g
CPU:Core i5-4690
CPUクーラー:虎徹 SCKTT-1000
メモリ:12GB
電源:RAIDER 750w 80plus silver
HDD:2TB、SSD:128GB

もとはGTX760でした。ジーフォースエクスペリエンスはアンインストールし、ラデオン設定をインストールしました。

しかし、オーバーウォッチをやってると少し時間経つと、レンダリングデバイスが見つかりませんと表示が出てクラッシュしたり、PUBGもよくクラッシュします。普通にプレイできてる時もあるのですが…
特に重い動作をしたわけでもなく突然って感じです。

何か原因はわかりますでしょうか。また書き損じがありましたら追記しますので教えてください。
御回答お待ちしております。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2017/4/2106:56:03

パーツ構成に関係なく、異様に多くの同症状の情報がでてくる。。。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83...

  • 質問者

    rim********さん

    2017/4/2113:25:06

    オーバーウォッチのこのクラッシュは調べて出てきてみんなもなってるのかと安心して、色々解決法試したのですが、改善されず、他ゲーも同じようにクラッシュするので、オーバーウォッチだけではないのでこれは関係ないのかなと踏み切った次第です。いまメーカーに問い合わせています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2017/4/2023:44:24

相性の様です
データ転送のタイミングの違いでそうなります

違うメーカー品と交換しか有りません

ビデオカードとメモリは今でも相性が有ります
メモリは確認リストの中から選ぶと避けられますが、ビデオカードは
付けてみないと解りません

相性を避けるには、そのマザーで安定動作したメーカーを選ぶしか
無いので