ここから本文です

ネット、ケータイ電話がない時代の頃自分のいろんな悩みが人に話せないような時ど...

うずらさん

2017/4/2100:37:42

ネット、ケータイ電話がない時代の頃自分のいろんな悩みが人に話せないような時どうしてたと思いますか?

逆にネットなどがあるから色んな悩みがでてくるとも思いますが、、

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2017/4/2100:52:56

私は丁度成人頃に一般的に携帯出回った世代だけど、
(一般的にネット普及の方が1年ぐらい後だった記憶ある)
他の回答者でもあうようにラジオ(手紙、はがきで投稿)もあったし、
携帯が支流なる前はポケベルがあったり、
今は外にいるだけでも警察等が五月蝿いけど
深夜近くでもコンビに前で友人と話してたりしたものです。

ただ今も昔も変わらない事は1つあるとしたら
相談したくても色んな意味、状況下で誰にも出来ない事は普通にありますよ。

質問した人からのコメント

2017/4/21 12:00:21

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2017/4/2102:07:40

こんばんわ。

そういう時代と
悩みの質も変わって来ています。

勿論変わらない悩みもありますが
結局時代が変わろうが基本はかわらないと。

身近な人に相談するしかない。
それか専門家に。
いわゆる鑑定士など。


今の時代も同じですが、
身近な人に相談できなかった人たちも

ネットを通して質問できる時代に。

でも確かにそれゆえの悩みもふえたでしょうね。

boc********さん

2017/4/2101:12:21

私は 自分で=本=などから答えを探してました。。^^

2017/4/2100:39:02

ラジオに投稿してたんじゃね