ここから本文です

もうどうしたらいいかわからないです。20前半のフリーターです。 正直生きてるの...

urv********さん

2017/4/2102:12:52

もうどうしたらいいかわからないです。20前半のフリーターです。
正直生きてるのが辛いです。

毎日、毎日、朝お金の話をされ、ぐちぐち言われる生活がもう2年くらい続いてます。

お金が

厳しいのはわかっていますが、毎日その話をされるのは、精神的にきつく家に帰るのが嫌になり逆にお金を使ってしまうという悪循環になっています。
そのせいで15万くらいつかってしまいました、
さらに、この間バイト先の社長の車を仕事中傷つけてしまい、弁償しろといわれました。
調べたところ軽自動車なのですが、25万前後かかるみたいで、もうどうしようもなくなっています。
お金がないのに、今までコツコツ貯めてきたお金がこの4日間で40万近くなくなり、半年貯めてきたお金が9割なくなるかと思うと何もする気がおきなくなり、死にたくなります。

楽に死ねる方法があるならもう楽になりたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2017/4/2410:32:18

死ぬまでお金と向き合うのが人生ですよ。逃げては行けません。何食わぬ顔で歩いている私ですが、常にお金の計算はしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/4/2403:35:12

心中お察しします。
色々不運が重なったのですね。
気に病むことはありません。
辛いなら誰かを頼りましょう。

そして、仕事中に社長の車を傷つけたとの事ですが安くで修理してもらえるところを探しましょう。絶対ありますよ!
どういう状況で車を傷つけたのか分かりませんが、、、貴方が全て悪いってことはないと思うので、今一度どのような状況だったか整理してみましょう。

そして、どうしてもお金に厳しいことを社長に話してみませんか?
アルバイトでしょうか?でしたらそんな高額なお金を持ってないとはっきり伝えて、返せるお金を少額で分割できるかも相談しましょう。(車を傷つけてしまったことが、もし貴方が全て悪かった場合に限りです)

それからアルバイトに高額な修理代を請求するような心の狭い社長がいる職場なんてさっさと辞めてしまいましょう。
その方が絶対に心に余裕できて、精神衛生上良くなります。

毎日お金の話をされるとの事ですが、ご両親様でしょうか…そちらもご両親にお金の話をされるとしんどい、辛いと言葉にして伝えてみましょう。
それでも続くようであれば、お金の話をし出したら自室に籠るなり、家を出るなり、逃げて下さい。
もし奨学金や年金などの請求が滞っているのであれば、奨学金や年金にお金がないことを証明できれば何年間か延滞料金無しで止めてくれますよ。(ご自身で検索してみてくださいね!)

人生なんとかなりますよ!
私も色々あったので、本当に辛いときは心療内科で薬もらったりしています。
今はフリーターですが資格の勉強もしてます。(自分語りすみません)

人生山あり谷あり。です!
この先、貴方に幸運が訪れますように。

rin********さん

2017/4/2103:17:09

お金をそんな形で使うのは嫌ですよね~
落ち込みもするでしょう。だけどまた働いていてお金を貯めたら、次こそは自分の為に使おう!とまた、頑張ってください。

sek********さん

2017/4/2102:53:25

その程度のことで死にたくなるような人生なら、やめてしまえばいいんじゃないの。
車なんて安く修理してくれる業者はいくらでもいるし。
それくらいの人脈もないんですかね。
若くても必死に生きている人はいくらでもいます。
あなたのそのしょーもない人生、誰かの役に立つように考えてみたら。
たとえば死んだ後とかでもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる