ここから本文です

明日のTBSは!!!

heq********さん

2017/4/2109:18:05

明日のTBSは!!!

のアナウンサー

最近、民法キー局で、よくみられる
「ゴールデンタイムの番組を紹介するCM」

基本的に、ゴールデンタイムは視聴率を稼げる時間帯
だからこそ、CMを流しているのでしょう。

また、多くの人が見やすい時間帯だからこそ、
気軽に見やすいバラエティ番組が多く、
ときには、人気スポーツの国際大会だったりも
放送していますね。

ただ、普段通りのバラエティ番組の紹介で、
気合を入れる必要なんてないと思うんです。
「こんな面白い番組やってますよ~気軽に見てくださいね~」
といったスタンスでいいと思うんです。

視聴者も「絶対に見逃せないぞ!!」みたいな勢いで
言われても、ポカーンだと思います。

そこでいかにも、「ついにやってまいりました、この日が!!」
くらいの勢いで、紹介されても、実際はそんな雰囲気の番組では
ないわけですから、困るわけです。

それがオリンピックなどの国際大会ならいいと思いますよ。
でも、普段通りのバラエティ番組の紹介でそれをやるというのは、

歌でたとえるなら、バラード曲でシャウトするようなものだと
思うのです。
シャウト自体は曲によっては魅力的なものだけど
場面を考えようと。今は、それじゃないだろうと。

そういう適応性がなく、「自分を見てもらいたい」という姿勢が
前面に出すぎているアナウンサーをどう思いますか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2017/4/2110:17:03

石井大裕ですね。
何でもかんでも力んで話せば伝わると思い込んでるバカです。
見てるだけでイライラします。

質問した人からのコメント

2017/4/27 00:55:43

初めて聞く名前でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2017/4/2116:30:50

民法ではなく民放(民間放送の略)ですが。
業務命令だから断れないけどね。