ここから本文です

今度学校でゲームを企画することになりました。学年問わず上級生も下級生もふれあ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2112:39:23

今度学校でゲームを企画することになりました。学年問わず上級生も下級生もふれあえるゲームにしたいと考えています。

混合チームを事前につくるのではなく、ゲームの進行上必ず上級生下級生がふれあえるようにしたいです。因みに景品もあります。(以前はクイズで、個人戦でした)何かいい案はないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2017/4/2220:28:07

難しいですね。
混合チームを事前に作らないと、どうしても気の合う仲間同士でしか集まらない気がします。

一番手っとり速いのは、学年一人ずつ(または2人ずつ)出し合って、チームを形成させるか。

チームの指定ができないならば、ゲームの性質上、上級生と下級生が力を合わせなければ達成できない課題を提供するかです。
ただし、この場合、下級生が上級生の「圧力」を受けないことが条件です。
そうでなければ、下級生が楽しめません。

ちなみに、何人規模で実施するモノなのでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2317:17:23

私の学校は人数が少ないので、上級生下級生合わせて100人程度です。書き忘れていましたが、自主参加なので毎年大体6、70人くらいが参加しています。商品は5名か6名分なのでその人数に絞れるゲームにしたいと思っています。(確かに圧力の事までは頭が回りませんでした)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる