ここから本文です

転職にあたって、出張先から退職の意志の伝え方で行き詰まり質問です。 現在の...

subaru_legacy_customさん

2017/4/2116:29:15

転職にあたって、出張先から退職の意志の伝え方で行き詰まり質問です。

現在の会社ではパチンコ店に勤務しており1か月間 今月一杯出張で他店舗に来ております。

出張前に書類選考をし出張中に書類選考通過、採用試験を受験し合格 内定を頂きました。
東証1部上場の最大手ともあり入社は是非ともしたいのですが・・・
企業からはなるべく早めに日取りを決めて入社を希望しており、かつ月の一日での入社を想定しております。ここから想定されるのは最短6月1日入社

通常1か月前に退職の意志を伝える流れで、現在の会社でも1カ月が一般的な流れのため、お世話にもなっている会社でもあり、民法の規定で14日でなどと強硬姿勢をとるつもりはありません。

ただ、本来所属して籍のあるあるのは他県でしかも別店舗、本来の所属長がいない状況です。この状況下で、退職の意志を伝える場合は電話で籍のある店舗に問い合わせるべきか、
それとも出張先の所属長を介して伝えるべきなのか、また月末にはシフトも出てしまうためリミットが迫っており悩んでおります。

出張先から退職の有無をどう伝えるべきか、知恵を頂きたく思います。

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ameyuki1997さん

2017/4/2116:53:46

来月は、もとのところに帰るのでしょうか?
だとしたら、本来の勤務先の所属長にまずはTELで伝える。(その際にTELで伝えることを謝罪されたほうがいいかと)
そして戻ってから、直接もう一度伝える(後日直接伝えるが取り急ぎと、シフトの事、引継ぎもあるだろうか)

早い方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。