ここから本文です

彼氏の友達に彼女ができました。高3です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2116:52:48

彼氏の友達に彼女ができました。高3です。

普段私は、カップルを見ても幸せそうだな
としか思わないのですが
最近付き合い始めたカップルに対して
早く別れたらいいのに、や
どうせすぐ別れる、など酷いことを
思ってしまいます。

そのカップルは私の彼氏の男友達(以下A)
から告白して付き合い始めました。

私は今彼氏と付き合って9ヶ月です。

どうして私はこんなことを
思ってしまうのでしょうか?

記念日が同じってことも不快に思います。

Aとは去年同じクラスだったので
少しは話したことはありますが
彼女の方は面識がないです。

クラス替えしてすぐ
付き合い始めたからでしょうか?

自分でもよく分からないです。
教えて下さい。

閲覧数:
410
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reimei324さん

2017/4/2117:24:11

リアルな話9ヶ月も付き合うとアラが見えてくるし
マンネリが出てくると思います

そこに新しく初々しいカップルで知ってる人だったりすると羨ましさでイラッとくるのは

誰でもありますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2121:46:17

    確かに、彼氏とは何でも言い合えたりするので
    付き合った頃のような初々しさが全くないです。

    すごく納得しました。
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/23 09:06:05

一番納得できました!!
Aのことは全然好きじゃないので
ただの羨ましさですね!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukake2882さん

2017/4/2118:39:57

他人の不幸は蜜の味だからです。

人は、他人が幸せになることに嫉妬する生き物です。
ですから、あなたは人の本性をここに書いただけですよ。

本当に幸せになってもらいたい・・と思うのは、身内くらいだと思いますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mznkm2367さん

2017/4/2117:43:45

本当はAが好きだったりしてねwしかも、自分で気が付いてたりしてw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tenkichi0202さん

2017/4/2117:39:25

私には彼氏がいる
という1つのステータスで優越感があったのに、あちらもこちらもカップルが誕生し
優越感がもてなくなってきたのではないでしょうか、結果、早く別れてしまえば良いのに
という他の人が不幸になって自分と他の人との幸せの差が大きくなることを願う
となっているように思います
まだ、あなたは人と比べないと自分の幸せが計れないのでしょう、幸せの形はみんな違って比べられないことを学んでいけると良いですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2117:28:27

嫌なことを言っていたらごめんなさいね
彼氏さん、彼氏さんの友達、あなたで関わることがあったのなら、あなたがその逆ハーレム状態を気に入っていたからではないでしょうか。
彼氏さんのこととは別に、そのお友だちに対しても少し所有感などを持っていたのかもしれません。
仲の良い友達に彼氏が出来て寂しいと思うのも、そういうことだと思ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

haruking13さん

2017/4/2116:57:15

考えられる要因は

1)貴女が、友人Aの事が気になる
2)貴女と、彼氏の仲が上手くいってない
3)彼氏が、友人Aの彼女の話題を出す(彼氏が友人Aの彼女が好き)

この、どれかに該当しますか?
友人Aの彼女への嫉妬、これが可能性高い気がします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。