ここから本文です

恒温水槽に沸騰水を使用するのはなぜですか?

mas********さん

2017/4/2117:09:04

恒温水槽に沸騰水を使用するのはなぜですか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/4/2321:32:15

「恒温水槽に沸騰水を使用するのはなぜですか?」

おそらく 恒温湿度槽だと思いますが。
湿度を掛けるタイプの恒温槽ですと普通の水を使用すると機種によっては
水の不純物が固形化し、菅が詰まったりメンテナンスが大変になります。
(機種により 普通の水が使用できるものもあります)
その為 煮沸した(沸騰水)を使用します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/4/2310:42:08

別に沸騰水のような熱湯でなくても良いですけど。