ここから本文です

マイクラpeでスノーゴーレムをつくったんですがすぐに死んでしまいますどうしたら...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2119:28:57

マイクラpeでスノーゴーレムをつくったんですがすぐに死んでしまいますどうしたらいいでしょうか

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjf********さん

2017/4/2119:36:58

砂漠やメサ、サバンナだと溶けてしまい作れません。あとは雨が降ると溶けてしまい、スノーゴーレムはすぐ敵にやられます。なのでスノーゴーレムはただの飾りにしか過ぎません。
鉄を集め、アイアンゴーレムを作るべきです。あと村人を増やし、アイアンゴーレムトラップ(作り方はググってください)を作りましょう。あとはたまに村人が多いとアイアンゴーレムが生まれることがありますが‥‥
話が脱線しましたがどうしてもスノーゴーレムを作りたいのなら屋根を作り砂漠、サバンナ、メサ以外でスノーゴーレムを作ってください。あなたの作ったお店とかの店員さんにするのが一番のスノーゴーレムの使い方です。素敵なマイクラサバイバルを。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2120:00:24

    丁寧な回答ありがとうございます!とてもためになりました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/4/2822:37:47

砂漠とシラカバの森の境目に拠点を建てていて、そこの地下でスノーゴーレムに住んでもらってます。(ps4)
位置的に森のバイオームになるのか、スノーゴーレムは死にません。
雪玉作りを手伝ってもらってます。
家の中にスポーンさせてみてはいかがでしょうか?

kas********さん

2017/4/2719:42:51

サバンナ、砂漠、ジャングルでは溶けてしまいます。
あと雨が降っても溶けてしまいます。
アイアンゴーレムを作った方がいいと思います。