ここから本文です

会社を退職したいのですが、まだ誰にも何も話していません。上司に退職の意思表示...

smart_rider_riderさん

2017/4/2119:55:13

会社を退職したいのですが、まだ誰にも何も話していません。上司に退職の意思表示をしないといけないのでしょうか?
まだ転職先が決まっていないので、できれば就職が決まってから辞めることを言いたいのですが。

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikkari_2017さん

2017/4/2313:45:20

もちろん転職先を決めてからやめて下さい。
それまでは就職活動に有給をつかって図太くいきましょう。
働く先もわからないままやめるようなバカなまねはやめましょう。
転職先が決まっておらずいつ辞めるかもはっきりしないのに上司に退職の相談などする必要はありません。

質問した人からのコメント

2017/4/26 16:28:59

就職が決まってから伝えます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mixsaryさん

2017/4/2123:35:26

退職を考えているのであれば、予め上司に相談するべきです。

hamakaze2017さん

2017/4/2123:16:07

退職する際はまず、同じ部署で決裁権のある上司に意思表示するのが、常識的だと思います。意思表示するのは、転職先が決まり具体的な退職時期が見えた段階でいいのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

madin_darbyさん

2017/4/2123:08:24

退職することが決まってから、会社の規定に従い上司なり人事なり総務なりに伝えましょう。
退職を伝えてから退職できるまでの期間は会社により異なりますので、あらかじめ調べておきましょう。