ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

好きな人ができました。先輩なのですが、とても人気です。私は先輩にタメ口で喋れ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2120:31:46

好きな人ができました。先輩なのですが、とても人気です。私は先輩にタメ口で喋れないタイプで、好きなのもあって話す時は緊張してしまいます。でも友達はタメ口ですごく楽しそうに話していて羨ましいです。私はタメ

口で話せないし緊張して顔もひきつるし上手く喋れません。最近、先輩とすれ違う時にあいさつをしても隣の子しか見てくれません。友達と私と先輩で話していると8割友達の方を見ています。露骨に友達の方ばかり見るんです。。(T_T)2人で話せる時があっても先輩は目が泳いでる(?)感じでぎこちないです(私もですが)。苦手意識があると目が泳ぐと聞いたことがあります。。ショックすぎます(;;)先輩は県外の大学を目指しているので卒業したら会えなくなってしまいます。友達も先輩のことが好きと言っていますが、色んな人のことを好きと言うのでお気に入りみたいな感じだと思います。でも私は本当に本気で好きになってしまったのでもう地獄です。。苦しくて仕方ありません。そこで質問です!
①先輩や好きな人とも緊張しないで上手く喋れる人と喋れない人の違いは何なのでしょうか??
②先輩の態度からして、私はやっぱり嫌われているのでしょうか?
③付き合うまでは望みませんが仲良くなりたいです。痩せたり内面を磨いたりして、先輩の目に映るようになりたいです。他に何をするべきでしょうか??
上手くまとめられず、読みずらい文章でごめんなさい。たくさんの回答をいただきたいです!!
お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zentisiuraさん

2017/4/2200:01:48

1は上手く喋れる人と喋れない人の違いは勇気があるかないかの違いだと思います
2は嫌われてないと思います
3はなんでも自分でやらず、先輩に[やって]など、ときどきするといいとおもいます

頑張ってください

kzuzu2000718さん

2017/4/2123:10:11

①は気持ちの問題だと思うので、リラックスですよ‼︎
➁はあなたがそわそわしていると相手の方もそわそわしてしまうとかそう言うのではないかと思います
➂挨拶とかするときにはなせなくてもまずは明るく挨拶です‼︎

nhpgy599さん

2017/4/2123:00:43

1
緊張は「うまくやろう」「良く見せよう」と意気込むから発生します。
つまり、心のエンジンに火をつけているのです。
緊張しない理由は3つです。
・意気込んでないから
・慣れてるから
・緊張を楽しんでるから

2
それはわかりません。気になるなら直接聞くのが1番です。
ただ、文面から察するに、嫌われるほど会話をしてないと思います。
人が人を嫌うには、それなりに接触回数が必要です。
まともに話したことがない相手を「嫌う」ことはほぼありえません。
おそらくあなたのことを「苦手」だと感じているのではないでしょうか。
あまり話したことがなく、あなたがどういうことに興味があり、何が嫌いで、どういう性格なのかを知らないから、どう接すればいいのかわからないのだと思います。

3
逆に聞きますが、内面を磨くとは具体的に何をしてますか?おそらく「内面磨こう!」と考えてるだけではないでしょうか。
これが1番ダメなやつです。そんなこと言ってる暇があれば、具体的な行動を起こしてください。
性格を変えなきゃいけないって思っていませんか?そんなこと思ったところで性格なんて変わりませんよ。
本当に変わりたければ、行動を起こすしかありません。

具体的には、
1
先輩と会ったら笑顔で挨拶する
「おはようございます!」って言うだけでオッケー

2
慣れたら、一言付け加える
「おはようございます!今日もいい天気ですね」
付け加える言葉は、先輩が「そうだね」と言うような肯定的な内容が良いです。それをありのまま言うだけです。
まだ質問しちゃダメです。

3
2に慣れたらようやく質問です。しかも、まずはYES、NOで答えやすいもの、もしくはどっちか選択するものです

そしてなるべくYESと答えるような質問が望ましい

「◯◯は好きですか?」とか「サッカーと野球どっちが好きですか?」とか

おそらくこういった会話ができるようになれば、自ずと向こうからも何かしたらリアクションがあるはずです。というかここまでやって相手が何も変わらなければ脈なしでしょう。

影でこそこそやったところで先輩の目には映りません。先輩の目の前で、先輩に対して声をかけることから始めてみてください。


結果はどうあれ、あなたの内面は磨かれ、間違いなくいい女になってることでしょう。

sisirian55さん

2017/4/2120:35:23

①自信の差

②苦手意識を持たれている可能性

③その努力でいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。