ここから本文です

コンサート(イギリス)ダウンロードチケットをご利用された方 教えて下さい。 6...

allnightrainbowさん

2017/4/2821:00:05

コンサート(イギリス)ダウンロードチケットをご利用された方 教えて下さい。
6月に O2アリーナでの催しに行く予定で 購入サイト(Viagogo)を通じチケットを購入しました。

チケットの受取り方法は、ダウンロードと言う事で
すでにダウンロード出来る状態となっております。
自宅のプリンターでプリントアウトする様ですが、
まだまだ日程も先なのに、こんな早くにダウンロード出来てしまうと
簡単に偽造する人が出てきたりしないのでしょうか?
簡単すぎて 海外と云う事もあり不安になっております。

詳し方おられましたら 宜しくお願い致します。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2912:32:34

私も今年7月のパリとウェールズのコンサートチケットをviagogoで購入しました。そのうち1枚はダウンロードするe-ticketです。

過去にe-ticketの偽造(コピー)で入れなかったことはありませんが、転売サイトの場合、発券した本人がコピーしている可能性は想定しています。また転売の転売も可能なので、リスクはそれなりにあると思っています。

私はこのサイトで転売したこともありますが、オークションサイトと違い、入金はエベント終了後の半月程度あとになります。従って、販売者がコピーして悪用することは無いと信じていますが、万一入場出来なかった場合は、直ぐにviagogoへ連絡してください。販売者への支払を停止するためです。支払われてしまったら返金は厳しいと思います。

それでもリスク管理必要なので、私は可能な限り早く入場することにしています。旅行者は時間に余裕があるので、そのメリットを大いに活用しましょう。ただし、これが有効なのはスタンディングのチケットだけかも知れません。指定席の場合どうなるのか私には全く分かりませんが、viagogoで購入したことを証明できる様にしておく必要はあると思います。

更にリスク管理として、別の日のコンサートのチケットを実券で購入しました。

それでも不安でしたら、今お持ちのe-ticketを転売して実券を再購入しましょう。ただし、転売したチケットに問題があった場合は、それなりの労力と時間が必要になりますが、イギリスまで行って観られないよりはイイですからね。

折角海外まで観に行くのですから、不安で台無しにしたくないですよね。
ある程度のリスク管理をして楽しみましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/4/2823:14:54

その辺の主婦です。
Viagogoは利用した事はありません。Viagogoはチケット転売サイトですので、あまり評判は良くありません。私はオフィシャルのサイトから購入する様にしています。
ですが、チケットをプリントアウトするにはメールアドレスとパスワードが必要なので、セキュリティは大丈夫だと思います。
またViagogoがチケットを保証しているので、何かあった時には返金を要求すれば良いと思います。
コンサート日程直前ではなく、余裕を持ってチケットが届いたのは幸運だったと思います。

余談ですが、イギリスではつい最近も某シンガーのコンサートチケットの詐欺(高額な価格の請求)で話題になったばかりです。被害者の女性はViagogoから返金を受けています。
この時には、コンサートの主催者側も正規のルートでチケットを購入する様にファンに呼びかけていました。
http://www.bbc.co.uk/news/entertainment-arts-39340513

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。