ここから本文です

疎遠になってた気になる人に久しぶりに連絡したいのですが、自分がフリーであるこ...

cabanel1631さん

2017/4/2120:49:31

疎遠になってた気になる人に久しぶりに連絡したいのですが、自分がフリーであることをアピールするにはどうするのが良いでしょうか?

こんばんは。

高校の頃、気になってる人がいました。

大学は別のところに進学し、以来ずっと疎遠でした。

3年ほど前に、高校以来の数年ぶりの再会を果たし、意気投合して二人で飲みに行ったのですが、そのとき、私には大学時代から付き合ってた彼氏がいたので、彼氏に、男友達と飲みに行くと断り、気になる相手にも『彼氏いる』と言って会いました。
そのときは、人生観とか、お互いのプライベートな話等、かなり意気投合しました。

あれから時は流れ、当時お付き合いしていた彼氏とは5
年の交際にピリオドを打ちました。

噂では、気になる彼はまだフリーらしいので、気になる彼にできるならもう一度会ってみたいのですが、あのとき、彼氏いるって言ってしまった手前、あれ以降、二人で会ってませんでした。汗

久しぶりに連絡とる相手にいきなり『彼氏と別れてフリーになった』と言うのもヘンですし、かと言って『久々にご飯行こう!』と言っても、二人で行ってくれるか分かりません(相手に彼氏がいたら恋愛対象にならないそうなので...)。

とりあえず、フツウにご飯行こうと誘ってみた方がよいでしょうか(^_^;)?

逆に、久々に連絡くる相手から、いきなり『私フリーなの』と言われても引きますよねf(^_^;?

皆様は、久々に気になる相手に連絡取ったことがある方は、どのように連絡しましたか?よろしければ、教えてください(>_<)

補足そうなんですよ、彼氏と別れたから連絡してきたって思われたらあざとい感じがするので、連絡するにしても、そう思われたくない、でも、別れたって一応知ってほしい(恋愛対象にしてほしい)、、という勝手な想いがある訳でして、、f(^_^;
我ながら身勝手で都合のいい考えで浅ましいです。。(〃_ _)σ

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2120:56:54

正直に、

「ご無沙汰してます、お元気ですか?急にごめんね。なんか最近よく思い出してて、久しぶりに二人で会いたいなって思ったりするんだけど、迷惑かな?」

って送ればどうですか?

返しとして、「彼氏に叱られない?」ってくるかも?

そしたら、「実は今フリーなんだよね。」ってなるかも???

質問した人からのコメント

2017/4/25 11:56:56

ありがとうございます!
がんばってみます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emoda216さん

2017/4/2221:38:52

てか彼氏と別れたから連絡してきたんだって思いそう〜。上手くいくといいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。