ここから本文です

漢字のテストで質問です。 例えば、 「けわしい」 で けわの所だけ線が引いてあ...

akirinn11010423さん

2017/4/2121:26:07

漢字のテストで質問です。

例えば、 「けわしい」 で けわの所だけ線が引いてあった場合

険しい と答えの欄に書いたらバツでしょうか?

正解は 険 だけなのですが、

悩んですべて書いてしまったのですが。

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chanm503さん

2017/4/2121:29:11

下線部を漢字に書き換えなさいと指示があれば、「険」だけが正解なのではないでしょうか?
特に指示がなければ、「険しい」でも正解のような気が…。
曖昧ですみません。

  • 質問者

    akirinn11010423さん

    2017/04/2122:26:19

    ありがとうございます。
    中学生の子供の初めて漢字50問テストで悩んだ結果
    すべて送り仮名を書いてしまったようです。

    本人に聞かれたので質問してみました。



この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pfts2105さん

2017/4/2122:26:18

険 だけ書きます。明確なルールです。

gobogobo1002さん

2017/4/2121:28:24

先生にもよりますが基本はバツになると思います。
線がひいてあるところだけを答えなければ
僕もバツになってしまっていました

2017/4/2121:28:02

まぁ、その通りなので×にされても仕方がないですが、採点する教師によっては正解にしたり、減点に留めることはあるとおもいます。