ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

最近好きな人ができました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2121:27:16

最近好きな人ができました。

大学2年生です。彼氏いない歴史年齢の超絶奥手女子です、、。

私は、女友達と行動してるのですが、好きになった彼も女子とは、普段話している様子もなく、男子と一日ずっといます。
だから彼女がいなければいいな、、なんて思ってます。
奥手な私は、今彼を見つめることしかできません、、
( ; ; )

奥手で男性と話すのが苦手ですが、
彼とは頑張って話してみたいと思っています、、!

今まで、全く接点がなかったのですが、ゼミが一緒になれました!
そのゼミで近々ご飯に行くことになったのですが、そこで話してみたいです、!
どんな風に話しかければいいんでしょうか、、?

それから好きになったらごはんとか誘えばいいといいますが、どんな風に誘えばいいか分かりません、、。
というか、ある程度仲良くなってからではないと気持ち悪いと思われちゃいますよね、、??
本当に奥手で恋愛下手です、、。

みなさんは、どんなふうに好きな人と仲良くなったり話しかけたりしましたか??
アドバイスお願いします、、、( ; ; )

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2202:11:18

ゼミでご飯行った時に近くに座って、まず最初は無難に授業の話とかでキッカケを作るのがいいかもしれません。
「あの授業とってる?」とか「どうしてこのゼミを選んだの?」とか、話し始めたらあとは自然に話が続くんじゃないでしょうか?
あとは周りの人達と連絡先を交換するどさくさに紛れて、彼の連絡先も聞いてしましましょう。

知り合いになれたら、あとは挨拶したり、同じ授業のときに話しかけたり、レポートとかテストをダシに個人的にLINEで連絡とったりして、仲良くなりましょう。
テストの情報を貰ったとか、休んだ授業の内容を教えて貰ったりしたら、「お礼にご飯でもどう?」と誘いやすいと思います。(こちらから教えてあげたら、逆に誘われるかも!)

ゼミのみんなで仲良くなって、頻繁に集まったりするようになれば、仲良くなるチャンスも増えるかもしれないですね。

頑張って下さい!応援しています!

2017/4/2123:02:15

自分も今大学で気になってる人がいます!
その人とは授業が何個か被ってるので、今度勇気を出して話しかけてみようと思ってます…(o^^o)
一緒に頑張りましょう!!

2017/4/2121:34:03

ご飯に行くなら飲み物のリクエストを聞きましょう。

お酒を飲むならお酌しましょう。お酒の作り方が分からなければちょっと勉強しましょう。
サラダを取り分けましょう。

お酒のリクエストが聞けたら、同じのを頼んでみましょう。

graces0216さん

2017/4/2121:32:30

好きになったら 行動しろ!
奥手を言い訳にするな!
何でも良いから話しかけろ!
明日から 笑顔でおはよう これで充分!
後は自分をアピールしろ!
後ろに下がれば恋愛からどんどん遠ざかるだけ
好きならどんどん前に進め!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2121:34:42

    いきなりおはようなんて言ったら、気持ち悪いって思われませんか、、、?
    ネガティヴすぎて辛い、、、

    今しかない大学生活だからこそ、頑張りたいんですけど、、、
    前に進みたいのに、相手に嫌われたらと思うだけで急に怖くなるんです、、

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。