ここから本文です

PiTaPaについて

アバター

ID非公開さん

2017/4/2121:44:16

PiTaPaについて

近鉄も地下鉄も3000円を越えると
3000円を越えた金額が10%引きになりますが、
例えば新田辺~竹田~烏丸御池のように
近鉄と地下鉄の両方を利用した場合、
合計金額の3000円以上の部分が10%引きとなるのか、
もしくは、
近鉄と地下鉄の部分は切り離して考えて、
それぞれの3000円以上が10%引きとなるのか、
どちらなのでしょうか?
後者の考え方であっていますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2122:29:53

PiTaPaの利用額については各社毎に行われますので、後者の考え方になります。

細かい事ですが、近鉄については3,000円以上ではなく、3,090円を超えた部分(3,091円以上の部分)が割引の対象となるようです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 12:13:04

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0kk0eyさん

2017/4/2121:53:57

地下鉄と近鉄を分けて集計し、それぞれの割引サービスが適用されます。