ここから本文です

タンポンを使ってる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2202:48:42

タンポンを使ってる方に質問です。

私は初めて生理で量が多い時にタンポン使いました。タンポンが合わないのか下腹部が痛くて2日目はナプキンに戻しました。
そしたら、いつも以上に血の塊が出たり、また塊の大きさもいつも以上に大きくてビックリしました。毎回ではないですが、500円玉よりも大きい塊もありとても不安です。
タンポンを使ってこのような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、こういったのは初めてなのですが病院に行った方がいいのでしょうか?私は24歳でまだ出産の経験などはありません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/4/2215:43:33

単に量が多いのにタンポンで蓋されているから血が固まったんだよ。血の塊が出るのは出血量が多い証拠。
下腹部痛は子宮が収縮している痛み。
たまたま今回出血量が多かったんじゃない?
毎回血の塊が出る様なら子宮筋腫があるかもしれないから(貧血になったりするし)一度病院に行くと良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2017/4/2214:47:21

生理で排出されるモノが酵素で分解出来ない内に排出されたのかもしれませんが、塊が大きいので病気も考え一度、病院で診て頂きましょう!