ここから本文です

前々から気になっていたのですが、他の服を着ているときは、言われないのに、ポリ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2202:55:20

前々から気になっていたのですが、他の服を着ているときは、言われないのに、ポリエステルの服を着ているとき、いつも、腋臭みたいな臭いがするといわれます。ちなみに、あせっかきです。今日、デザインが素敵な服を

見つけたのですが、ポリエステル100%なので、また臭いと言われるのはいやなので、買わずに帰りました。なぜポリエステルの時臭いといわれるのか?本当は腋臭なのかなど、悩んでいます。ポリエステルのせいなのでしょうか?それとも腋臭なのでしょうか?

閲覧数:
2,061
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/4/2321:41:25

ポリエステルは、汗を吸いにくいです。
そのため生乾きの状態のようになっているのかもしれません。

ポリエスエテルの服の下に、綿の肌着を着るのはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/28 09:28:48

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2017/4/2205:38:02

可能性は両方かと思います。

ポリエステルは臭い人と接触すると匂いが移りとれません。介護看護など人から匂いが移る仕事なら着ていかない、汗だくになる仕事もスポーツもポリエステルは避けるという考えもあり。あ、通勤電車か浮気かもね。

ポリエステル+匂いで検索すると洗濯用の青い固形石鹸を薦めるページがあります。
青いのならブルーキーやウタマロ石鹸でもいいかも。
粉末の酸素系漂白剤を薦める人がいたりします。うちではセスキを使っていた時はましでした。

しっかり乾かすことも大切かも。ポリエステルは水分がすぐに飛ぶので干す時間が短くなりがちです。


ワキガの場合はワキや鼠径部はよく洗おう。

chi********さん

2017/4/2202:57:16

いいえ、あいつのせいです。