ここから本文です

恐ろしい夢を見て自分の悲鳴で目が覚めました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2203:46:03

恐ろしい夢を見て自分の悲鳴で目が覚めました。

何ヶ月か前に彼氏と別れました。
海外で出会い大恋愛をし、お互いの両親も応援してくれ帰国後同棲していました。
しかし、彼はまだ学生だったこともあり、ケンカばかり。
ケンカした時の彼はキレるというか、感情が抑えきれない感じで凄まじい憎しみを向けられている感じでした。
普段は優しすぎるくらい優しく、人にも気を使いすぎなくらいでした。
彼のそういう面を見るようになってから、一生この人といるんだって想いが歪みました。
最後も警察沙汰になってしまい、彼の両親にも謝られました。
ケンカの原因も思い出せないくらい些細なことでした。
彼は何かの精神病だと思います。
彼は反省している、迎えに行くから待っていてほしい、と言いました。
そして私は10年ぶりに(彼と出会う前はずっと一人暮らしをしていました)親元に戻り、就職をして現在に至ります。
最近、周りの人達が結婚や出産をする中焦っています。
私は元々潔癖症で、中々人を受け入れられません。
特に自分のことを好きな人が気持ち悪くなってしまいます。
ただでさえ出会いがないのに、好きな人など出来る気配もなく、このまま結婚できず独身じゃないのかと本気で思います。
子供が大好きなので、離婚覚悟で彼と結婚してもいいんじゃないかとさえ思うようになってしまいました。

ここまでが現実です。
以下夢です。

狂気。彼は元々切れたら手につけられないとこもありましたが、手にはナイフを持っていたり、完全に悪意しかありませんでした。
夢に沢山の関係ない人(知らない人達)も出てきましたが、その人達も悪意の塊でした。
私は彼らから逃げました。
でも逃げながら必死で彼を追っていました。
怖い彼から逃げて、優しい彼を探している感じで、夢の中では彼は2人存在するようでした。
笑顔を思い出し、このままじゃ手放してしまう、と思っていました。
彼はそんな私にすごい悪意を向けました。
うまく言葉で伝えられませんが、わざと関係をぐちゃぐちゃに修復できないようにしてやろうといった感じです。
私は彼から逃げながら彼を探していたので、ケータイで彼にLINEをしようとしました。
でも彼が携帯を奪い、粉々にしてしまったり放り投げてしまうのです。
救世主が現れました。母でした。
私を助けようと私のそばにいる感じでした。
夢は切り替わり、彼や周りの知らない悪い人達は逮捕されました。
私は彼に会えなくなる、と泣きじゃくっていました。
私と母は警察に同行することになり、後部座席に座っていました。
するといきなり車がものすごいスピードで発信しました。
運転していたのは警察ではなく、逮捕されたはずの知らない人でした。
車は家などに激しくぶつかり、煙が上がりだしました。
私は必死でドアを開け、母は車から投げ飛ばされ、そのまま狭い急流の川に流されました。
飛ばされる時に「大好きだよ」と何度も聞こえました。
私も必死でついて行きました。
流された先はすごく綺麗な海で、人が動いているのをみつけました。
良かった、母は無事だった、と一瞬思ったら別人でした。
海の底を見ると目を開けて母が沈んでいました。
手遅れという言葉が頭を呼ぎり、私は声にならない叫び声を上げました。
この叫び声というか金切り声というか、実際に上げていて、その声で目が覚めました。
全てがリアルすぎて、ハッキリ覚えています。
恐ろしいです。
若干金縛りにも合っていました。
寝たのは1時頃で3時頃目が覚めたので2時間しか眠れていません。

夢占いに詳しい方、どんな意味があるのか、些細なことでもいいので、できるだけ教えてください!
長文、寝起きの乱文失礼いたしました。

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miriko2017さん

2017/4/2213:00:55

解釈がむずかしいのですが・・、

あなたは現在、「病的な彼との生活に不安を感じている。

けれども、結婚する相手は他にいないかもとあきらめている。

なので、彼と結婚するしかないかもと投げやりに考えている。」

という状況で間違いないでしょうか。

以上のことを踏まえて夢を読み解くと、

この夢は、「あなたの無意識が彼の二重人格の危険性をあなたに訴えていて、
おかあさんがあなたを救おうとしても、結婚したらもう手遅れ。」

という夢だと思われます。

彼が二人いるのは彼の二面性を、スマホが壊されるのは
コミュニケーションが取れなくなることを表わしています。

「手遅れ」という意味が何を指すのかわかりませんが、
彼はもう手遅れなのか、二人が手遅れなのか、
彼と結婚するとおかあさんが手遅れなのかという可能性があります。

どちらにしても、この夢はあなたの潜在意識が見せた警告夢のように思います。
将来のことはもう一度よく考えて、慎重に答えを出してください。

おかあさんがよい存在のようなので、相談してみたらいいのではと思います。
自分の幸せは自分でしっかり考えて、これからの人生を大切にしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2219:20:47

    解釈はおっしゃる通りです。
    分かりにくい文章を理解していただきありがとうございます(>_<)
    警告夢、、すごくしっくり来ました。
    私が降った側ですが、彼のことがどこかで好きなんだと思います。
    優しかった彼だけが。
    でも一転、敵になってしまう時がありました。
    それでも一生独身よりはバツイチでも子供を授かりたいと思うようになりました。
    手遅れが何を表すのか、私にもわかりません。
    でも何かが手遅れになるような気はします。
    彼と結婚となると、私の地元から新幹線で半日近くかかる場所まで離れなければなりません。
    色々失う気もします。
    寂しいけど、別れて正解だったのかな。
    とても分かりやすい解説ありがとうございます!

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 00:14:09

何度も返信頂きありがとうございました。しっかり向き合おうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2209:44:20

性的な欲求不満みたいですね

ナイフ、車、川がそれをあらわしてます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2207:01:17

ナイフは男性器、車や家は母胎、海は子宮を暗示している。
恋愛も子育ても自分自身にとってとてもリスキーなもので有る事を貴方は十分に理解しているけれど、本能は子を産み育てる事を望んでいる。
彼が統合失調症とかならば、子供に遺伝するというリスクもある。

どうせ離婚するのなら、精子バンクなどを利用した方が良い様に思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2206:41:24

回答いたします。
① 「流された先はすごく綺麗な海で、人が動いているのをみつけました。」そろそろ運気を改善の暗示。
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

② matigaiの夢の夢占いでは電車バス、自動車などは運命を意味します。

③ 川の夢の多くが、解りずらいですが三途の川です。

総評、、、細木数子先生か、銀座の母がお勧め!!matigaiは男なので、女性の先生に、ズタボロな心を整理して貰うのが1番の気がします。

◎ 何かの導きで、matigaiが見つけたのなら、眼にに見えない導きや神仏を本気で信じる必要が有ります。それと潔癖症が、どれくらいか解りませんが、美人や綺麗な方でないと男は難しかも知れません。

◎ 宗教は駄目です!!もっともな事を言うのですが、答えを出せる人は少ないです。

・働く女の胸のウチ・香山リカがお勧め!!

回答いたします。
①...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2203:49:08

なげーな。
気のせいだよ。
占いで何でも占えたら占い師は宝くじでも当ててるだろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。