ここから本文です

【笹川良一は暴力団と言われているが組事務所も組看板も持っていないようですがな...

pos********さん

2017/4/2211:29:45

【笹川良一は暴力団と言われているが組事務所も組看板も持っていないようですがなぜ暴力団と言われているのですか?】

衆議院議員で国会議員ですよね?

競艇を作ったから暴力団?

暴力団と繋がりがあったから暴力団?

あとwikipediaで笹川良一を検索するとヤマハ発動機が出てくるけどヤマハとどういう関係があるんですか?

繋がりがあるとヤマハも暴力団になるの?

閲覧数:
3,470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/4/2218:38:27

よく知りませんが、笹川良一は戦前から右翼の大物と言われて活動していた様です。A級戦犯になりましたが、中曽根や児玉等と共に解放されてアメリカの指示により動く様になったと思います。ヤマハではなく、モーターボートのエンジンを作るヤマト発動機ではないかと思います。笹川良一一族の会社との事です。ウィキペディアより。

質問した人からのコメント

2017/4/22 20:06:03

みなさん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2017/4/2213:20:40

笹川良一は暴力団、って誰が言ってるんですか。