ここから本文です

石鎚山の御来光の滝を見に行きたいのですが、面河渓を遡上するルートで見に行ける...

aks********さん

2017/4/2216:44:09

石鎚山の御来光の滝を見に行きたいのですが、面河渓を遡上するルートで見に行けるのでしょうか?

途中に堰堤があるようなので心配しています。臍の高さまで濡れていいようなウェーダーの格好で遡上します。下記のブログでは到達されていますが、堰堤については触れられていません。http://blog.zige.jp/yasa/kiji/707271.html

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2017/4/2222:50:58

こんばんは。
ご提示のブログの1/3程度のところに、
>金山谷出会いを過ぎると小滝やナメが連続する、楽しい区間
>1枚岩の川底が美しい。
>砂防堰堤が2基あるが、右岸より容易に巻ける。
との記述があります。
それほど大きな障害ではない印象です。
沢登で少しでも落水の可能性があるならウェーダーは危険ですよ。
水を抱え込んでしまうため一気に流されたり立ち上がれなかったりします。
http://maps.gsi.go.jp/#15/33.745700/133.124535/&base=std&ls=std&dis...

質問した人からのコメント

2017/4/23 11:38:36

見落としました、ご回答ありがとう御座います。この前登山のついでに面河渓の奥を見に行ったら血の気が引きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2217:32:17

書いた本人に聴いたら?

ブログに書き込みできますから