ここから本文です

最近から生活保護を受けるようになりました。 昨日、焼肉チェーン店に食事に行っ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2218:23:55

最近から生活保護を受けるようになりました。
昨日、焼肉チェーン店に食事に行ったら、ケースワーカーさんも家族で来ていました。
来週、何か言われるでしょうか?

閲覧数:
933
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/4/2219:55:56

>来週、何か言われるでしょうか?
まぁ、面接時の話題の1つとして話はでるでしょう。

それを(CWが)生活指導のところまで話をもっていくかどうかは、わかりませんが、
もし普段から(あなたが)、保護費が少ないとかの支給額のことについての愚痴とかこぼしているようでしたら、かなり皮肉言われても仕方ないでしょうね。

(逆に、金銭的な問題に対して、問題を生じてなかったら、うまくやり繰りしてるってことですので、褒められるんじゃありませんか)

>来週、何か言われるでしょうか?
まぁ、面接時の話題の1つとして話はでるでしょう。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/23 22:22:23

スルーしてくれることを願いたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2017/4/2220:59:02

何も、言われませんよ。大丈夫です。

mak********さん

2017/4/2218:27:52

何も言われませんよ!強制する権利有りませんから!