ここから本文です

ポケットwifiって何ですか?

tes********さん

2017/4/2220:09:58

ポケットwifiって何ですか?

補足wimaxのポケットwifiって何ですか?

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2017/4/2220:12:36

どこかのキャリアと契約しておいて、Wifiを手軽に持ち運べる端末のことです。契約が必須なので、それ単体では意味がありません。SIMの契約も必須となります。

  • sea********さん

    2017/4/2312:53:20

    補足に対してですが、モバイルWifiにも種類があって、WiMaxという種類のモバイルWifiということです。これ以外にLTEのモバイルWifiもありますが、今はWiMaxが主流になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2017/4/2300:21:46

Yモバイルの登録商標です

kur********さん

2017/4/2222:06:56

充電式でポケットで持ち歩いてポケットから10メートルから20メートルの範囲にwifi電波(インターネット)を飛ばします。
そしてwifiで使える機器例えばタブレッドでネット閲覧に使う。
ポケットでなくても自宅の机の上で自宅用でもいいと思います。

やり方は、
通信会社ドコモなどで相談契約して買う。
又は
市販のSIMフリーのモバイルルーターを家電販店で買って、格安SIMを契約してSIMを挿して設定して使う。格安SIMはよく調べないと通信速度や設定などの使い勝手は解りません。

ポケットwifiとはで検索するともっとよくわかります

reo********さん

2017/4/2221:44:19

そのままさ
ポケットに入る大きさのWi-Fiだからw

the********さん

2017/4/2220:11:34

持ち運べるWi-Fiかな?