ここから本文です

北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線→ふるさと銀河線りくべつ鉄道 のように廃線跡...

che********さん

2017/4/2221:04:23

北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線→ふるさと銀河線りくべつ鉄道
のように廃線跡を活用した観光名所を教えて下さい。

閲覧数:
102
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2017/4/2413:28:25

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/14/news012.html

をご覧ください。

日本ロストライン協議会

日本鉄道保存会

が紹介されています。

質問した人からのコメント

2017/4/29 19:56:13

BAに悩みましたが、一覧が載ったサイトを紹介してくれたlocoworkslkmさんをBAとさせて頂きます。
たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2017/4/2618:31:38

ちょっと違うかもしれないけど、横浜の汽車道。

mam********さん

2017/4/2323:54:51

小樽手宮線跡地
普段は散策路として整備されており、イベントやお祭りでは会場としても使われます。

狩勝峠鉄道
旧根室本線新内駅周辺で、狩勝高原エコトロッコ鉄道として利用されています

nim********さん

2017/4/2222:46:29

九州の高千穂線→高千穂鉄道は、末端部が高千穂あまてらす鉄道としてスーパーカートによる運行を行っています。
http://torokko.jp/

むら23さん

2017/4/2222:32:11

tei********さん

2017/4/2221:26:56

日本一の赤字路線だった美幸線はトロッコ王国
廃線した線路をエンジン付きトロッコで運転出来る(一部のみ)
切り替えポイント部の通過が感動します。踏切もあるがトロッコ側が一旦停止です。
ポイント転轍機は自分で操作します。