ここから本文です

カレーは どこの!メーカー 好きかなあ 一番辛いのは どこかなあ 挑戦します笑

bob********さん

2017/4/2221:14:28

カレーは
どこの!メーカー
好きかなあ
一番辛いのは
どこかなあ
挑戦します笑

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/4/2323:01:20

レトルトかルゥタイプかな?

レトルトならLEE45倍とか限定ででるやつ。

その他、無印的なものもあるけどやたら高いだけ。
それに、そんなに辛くしても美味しいから遠ざかる。

どうしても挑戦したいなら、ラー油を作って、
たっぷりと加えれば良いだけの話。

デスソースとかは味がかわり使えない。(調味料だから)

ルゥならば、ゴールデンカレーのバリ辛が丁度良いと思う。
ジャワカレーのスパイシーブレンドも辛めだが、味が悪い。

グリコのZEPPINのブラック辛口も美味しいですよ。
バリ辛と半々で作っても美味しい。

グリコのこれとS&Bのゴールデンより上のルゥって美味しく
ないんだよね、値段が高くなるだけで。
プレミアムとかディナーとか言う部類。

参考に。

質問した人からのコメント

2017/4/23 23:07:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mox********さん

2017/4/2221:44:02

辛いカレーと言えば、グリコの「Lee」ですね。
https://www.glico.com/jp/product/food_curry/lee/
レトルトもありますし、カレールゥもあります。

因みに、好きなカレールゥはハウスのジャワカレーかエスビーのゴールデンカレー。
レトルトは、ハチ食品のメガ盛りカレーシリーズ

mes********さん

2017/4/2221:23:13

うちでは
「ジャワカレーの辛口」が市販のルーでは
辛いと思います。

あとレトルトで業務スーパーの
「おとなの大盛カレー辛口」
これ結構辛いです。
私自身も辛口が好きです。
最近見かけない「インドカレー」も
香りが良かったですね。