ここから本文です

PC用モニターをDVDデッキに接続した際の不具合について 店舗でDVDを流すに当たり...

へるさん

2017/4/2221:17:37

PC用モニターをDVDデッキに接続した際の不具合について
店舗でDVDを流すに当たり、デッキはありましたがモニターがありませんでした。
TVを買えば早かったのですが安く済ますため、PC用モニタ

ー(中古。スピーカー付き)と、
ステレオミニプラグの変換コードと、アップスキャンコンバーターを購入しました。
全て接続するとちゃんと再生されるのですが、左右の画面が切れてます。
モニターの設定をいじってみましたが、直せません。
映像データ自体で左右の画面が切れてる様子です。
ビデオの設定を変えたいとこですがリモコンがありません。
モニター;NEC LCD172VXM
コンバータ;COOLEAD BNC CCTV
DVDデッキ;Panasonic DVD-RV32
どうすれば画面が切れずに再生できるのでしょうか。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raw********さん

2017/4/2303:28:33

不具合じゃなくて、PCモニターは、放送に対応してませんよ。

NEC LCD172VXMには、D-SUBとDVIだけしかつながりません。

左右の画面が切れているのは、昔の4:3のモニターだからです。

不具合じゃなくて、PCモニターは、放送に対応してませんよ。

NEC...

  • 質問者

    へるさん

    2017/4/2316:25:13

    アップスキャンコンバーターにより
    DVDのS端子→アップスキャンコンバーター→モニターのD-SUB
    で接続してます。
    また、アップスキャンコンバーターに
    画面サイズを変える設定があったもんでしてみたんですが
    上下が黒く切れて横長になるだけでやっぱり左右は切れてます。
    モニターをいじって水平に画像を動かしても
    切れている画面が出てきません。
    何にしろ4:3のモニターが全て悪いのでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/4/24 22:19:59

NEC LCD172VXMには、D-SUBとDVIだけしかつながりません
昔の4:3のモニターだからです

という答えが、知っていたのか調べてくださったのか
存じ上げませんが、ご手数をおかけしました。
納得できる答えをいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2017/4/2222:28:10

>店舗でDVDを流す
DVD(メディア)の会社に使用条件を問い合わせて下さい。

>安く済ますため、PC用モニタ
そのような条件で使用許諾(DVDの業務使用)を受けたのでしょうか。
業務使用用として販売されているDVDにも再生の環境が指定されている場合があります。

左右の画面が切れる可能性のあるような使い方は認めてくれない事が多いのです。