ここから本文です

先日は皆様にこちらでご相談させて頂きとても勉強になりました。

may********さん

2017/4/2222:09:26

先日は皆様にこちらでご相談させて頂きとても勉強になりました。

再度質問をさせて頂ければと思います。

東京に住んでおり近々岡山&広島旅行を計画しております。
岡山では倉敷に行ければ満足です。
旅程期間は3日間です。
車移動は考えておらず、公共の交通機関のみです。

下記のルートで何か問題ありますでしょうか?

1日目 東京駅→岡山駅まで新幹線→乗り換えて倉敷駅→倉敷美観地区観光→倉敷駅→福山駅→バスで鞆の浦→鞆の浦観光→鞆の浦港→瀬戸内クルージングで尾道港→尾道泊

2日目 尾道観光→尾道駅→広島駅→平和記念公園を含む市内観光→広島泊

3日目 宮島を含む市内観光→広島駅→東京駅

こんなプランを立てました。

質問事項です。
①上記ルートで気になる箇所はありますか?
ここはこのルートの方がオススメだよetc
②今の考えでは往復新幹線のつもりですが飛行機の方が便利or安かったりしますか?
往復飛行機でなくとも片道飛行機etc

細かい文章で分かりづらいかとは思いますがどうぞお知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2017/4/2223:53:17

>①上記ルートで気になる箇所はありますか?

1日目の瀬戸内クルージングの鞆の浦14:00発は確認済ですよね。
この14:00発に間に合うように倉敷美観地区観光と鞆の浦観光が出来るのなら行程は問題ないでしょう。

>②今の考えでは往復新幹線のつもりですが飛行機の方が便利or安かったりしますか?

JRの場合、エクスプレス予約(エクスプレス会員)で無いと安くなりません。
飛行機の場合、旅割、特便割引、株主優待、マイルなど割引が多数あります。
行く日や時間によって変わるので、一概に比較は無理ですよ。

  • 質問者

    may********さん

    2017/4/2311:59:30

    またまた回答頂きどうもありがとうございます。
    あっ、クルージングの時刻抜けてしまっておりました。。
    1日目は倉敷到着が10:00くらいになりそうです。
    そこから、倉敷観光&鞆の浦観光をして14:00の船に乗るというのはちょっと厳しそうに感じました。
    となると、1日目に倉敷観光&鞆の浦観光をして、鞆の浦に宿泊する。
    2日目の11:00の船で鞆の浦から尾道まで移動する。
    (1日目2日目共に土日です)

    この方がスムーズに回れそうでしょうか?

    飛行機は特にマイルなどの特典はありません。
    飛行機か新幹線かはもう少し考えてみます。

    色々と教えて頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2422:25:05

倉敷10時で、鞆の浦14時は厳しいですよね。

鞆の浦から尾道は必ず船ですか?

福山まで帰って電車で移動すれば、時間に余裕ができると思うのですが。

和薄荷さん

2017/4/2315:26:03

一日目に無理が有ると思います。

tor********さん

2017/4/2222:37:32

初日が少し忙しいのでは?という印象です。
新幹線を使うと倉敷へ到着するのが早くて昼前。
それから観光して福山へ移動して…となると
どうしてもせわしくなるような気がします。
可能であれば新幹線ではなく寝台特急サンライズ出雲を使って
前日の夜に東京出発。
朝7時前には倉敷へ到着。
駅前のレストラン等で朝食を頂き、
ゆっくり身支度を整えて朝の美観地区へ。

宮島も観光するのであれば、
JRの乗車券は「東京都区内~宮島口」で
「往復乗車券」として買うのが良いでしょう。
そうすれば、東京都区内以外ではJR線を後戻りしない限り
何度でも途中下車ができます。
往復割引が適用された乗車券になるから更にお得です。