ここから本文です

自分で壁紙を貼ったのですが、下地の処理が甘く、かなりポコポコ感が目立つ状態に...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2223:24:27

自分で壁紙を貼ったのですが、下地の処理が甘く、かなりポコポコ感が目立つ状態になってしまいました。

そこでポコポコ感が目立つ部分の上から、アクセント的な、柄が大きくシンボリックな壁紙を貼ってごまかそうと思うのですが、そういうのアリですか?
↓たとえばこういう壁紙です
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rewall/z-886511.html
写真の色は暗いですが、ベース壁紙の色は真っ白です。
インテリア的におかしいと思いますか?
よろしくお願いします。

補足貼るのは、ポコポコ感が目立つ部分のみです。

壁紙,かなりポコポコ感,ベース壁紙,ローラ,アクセント的,インテリア的,薄紙

閲覧数:
161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2017/4/2300:41:03

水性増改用パテ(ウォールボンド)
http://www.wallbond.jp/dzoukai.htm
こう言うの使うとよかったんですけどね。

浮の原因は、クロスの薄紙を綺麗に残せなかったことです。
また、浮いた薄紙を綺麗に取り除かなかったことで不陸が起きています。


ワンポイントでタイル型のミラーとかも面白いかも?
IKEA
HÖNEFOSS
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40182060/
説明書
http://www.ikea.com/it/it/assembly_instructions/honefoss-specchio__...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2310:55:42

    有難うございます!
    既にパテで凹んだ部分を補修してある状態なのですが、水性増改用パテというのは全面に塗るのでしょうか?
    以前のクロスは30年以上も前の古い物で裏紙がプカプカ浮いている部分もあったので、全部剥がしてしまいました。
    古いクロスの下にパテとも違うような正体不明の紙が貼ってあって、それを残しておいたことと、パテを盛りすぎたことがプカプカの原因かと思います。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/29 10:48:33

最後まで一番詳しく丁寧に教えて頂いた方をベストアンサーにさせて頂きます。本当に助かりました。どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2017/4/2322:17:05

クロス屋です。一回剥がなきゃまた同じですよ。手間を惜しまず頑張ってみてください!一回失敗しなきゃわからないもんですよ!今度は、綺麗に仕上がるように祈っております。

mit********さん

2017/4/2307:24:55

空気部を切開して、ローラーで押さえる

f_3********さん

2017/4/2300:44:58

上から貼ってもポコポコは消えないでかえって目立つと思いますよ!
ローラーでコロコロしました?
普通は空気をはけで逃がしながら張った後、ローラーでコロコロするんですが、

ローラー使って駄目なら、針で差してその後コロコロするとか、
縦の線はパテ盛りすぎですね。
駄目ならそこだけ剥がして下地やり直した方が綺麗に出来ますよ。
上から貼っても、駄目かと思います。

sty********さん

2017/4/2300:14:57

ブリックタイルなんかどうですか?

簡単で割と低コスト、貼り方次第ではお洒落に仕上がりますよ。