ここから本文です

ジェルネイルの持ちについて、ご意見を聞かせて下さい。 月1回ジェルネイルでサ...

nic********さん

2008/6/2315:34:35

ジェルネイルの持ちについて、ご意見を聞かせて下さい。
月1回ジェルネイルでサロンに通っています。だいたい3週間以上持たせているのですが、今回1週間も経たないうちに浮いてきてしまい、再度無料でつけ直しを

してもらいました。違うお色(ピンクベージュ)でやってもらったのですが、しかし2週間弱でまた1本浮いてきてしまったのです。「いつも3週間以上持つのになぜ・・・??」というショックと疑問が湧いています。ちなみにピンクベージュは以前にもやったことがあります。
たしかにその人の爪のタイプ・状態によって持ちが違う事は知っているのですが、今回いつもに比べて持ちが短いのは、現在の爪の状態が良くなかったのが原因なのでしょうか。ちなみに私の爪のタイプは小さくとても薄いですが、オイルはマメに塗っているので甘皮はあまり生えません。
私は今お世話になっているサロン一筋で通っているので(2年程通っています。サロンはオーナーのみの個人サロンです。)、ネイリストさんには信頼を置いています。今までこんな事は一度もなかったので、ネイリストさんの技術的なミスと考えたくないのですが、「1度つけ直しをしてもらったのに、つけ直し後も持ちが短かった」という二重のトラブルで、少し不信感が出てきています・・
浮いてきたのが2週間弱後という微妙な時期だったので、今回の事はまだサロンの方に伝えていません。
ネイリストさんの技術的なミスと考えられるのかが気になっています。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
3,631
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/6/2316:03:48

私ももうジェルネイルを信頼しているサロンで2年していますが、6月になって初めて、1週間で浮き始め、お直しの予約までに1本取れてしまいました。
なんで~、と思って、この間行ったときに担当の方に聞きました。
いつもは全く浮いたりしない方でも、なぜか梅雨時期になると浮きやすくなる人がいるそうです。
ただ、私も去年の梅雨時期は何ともなかったので・・・私が浮いた原因はなんなのかわからずじまいでした。
今回は、浮いてくる事もなく綺麗ですが・・・
私の爪の質も、あなたと同じような薄い爪で、甘皮はほとんどありません。
普通に「今までこんな事なかったんですが、何で浮くんですかね~??」と聞いていいと思いますょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2008/6/2610:58:03

ネイリストです。

この梅雨の時期が関係してきますよ。
汗や水に弱いものなので湿度もにも弱いです。
梅雨ということと、暑くなってきましたので手にも汗をかいたりする為、持ちが弱くなっているのだと思います。
この時期は仕方がないのかもしれません。

持ちが弱くなるからといって過度なサンディングは爪を傷める原因になりますから、
そのネイリストさんも考慮しているのだと思います。

いつも3週間以上持つのであれば立派な技術を持った人といえるので安心してもいいと思いますよ。